Johnnysって凄いんだよ。

嵐とか、関ジャニ∞とか、Hey!Say!JUMPとか

伊野尾担が山田涼介と山田担について語る

 

 

やまちゃん!そして山田担の皆さま!

 

5月9日お誕生日おめでとうございます!!!

 

 

私のもう1人の推しも今日39歳のお誕生日なんですが、あえて今日は山田さんの話を書かせていただきます!!(笑)

 

 

 

これはホットケーキーのYouTubeを見たときに、あまりに美しかったので、あまりにアイドルとしての魅力が溢れてたので、

深夜に勢い余ってツイートしようと思ったんだけど、

どうせならちゃんと書いて誕生日に更新しようと思いその時の下書きを基に長文化したものです。(笑)

 

基本はツイートの下書きそのままです。

 

 

それから、あくまで他担の立場として、伊野尾担としての目線で語ってますので悪しからず。

 

そりゃあ私にとっては伊野尾さんが1番可愛いですもん!!!

 

変に捉えないでね。悪意は全くもってありません!

 

あと途中JUMP担とは?ジャニオタとは?って話逸れてたり、深夜に書いたから軸ぶれぶれなの何卒お許しを!!!

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく言えないんだけど、

山田涼介が自担って凄くない??

山田担ってすげぇと思う。

 

もちろん私にとって自担が1番素敵な人だし可愛いよ?

でもさ、あのどっからどう見ても、

いつ何時もこの世の美の全てを集結させた顔で、やる事も言う事も完璧アイドルで、あれが自担って日々どんな気持ちなん??←

 

 

 

 

 

JUMP担って、

 

もちろんそれぞれの自担が1番好きだし、そこは絶対なんだけど、

 

なんだかんだ全員山田涼介好きみたいなとこあるじゃん?

 

自担大好き!!メンバーみんなも好きだよ!っていうのとは別に、

山田涼介という絶対的な存在をみんな認めてるし、結局好きな感じ。(伝われ)

 

みんなそれぞれにとって自担が1番なはずなのに、山田さんに何かあると

「さすが我らのエース!!」って讃えるの、

他のグループではあんまりない文化じゃない??

 

 

 

 

もちろん一部の過激派は反発してるけど、その割合が凄く少なく感じる。

山田担にアンリーが少ない事もいいのかも。

 

まずJUMP担ってアンリー少ないよな。

検索して探してもそんなにいない。

 

強いて1番多いの伊野尾アンリーだと思うけど、それでもそうそう見かけないよね。

同担拒否はよくいるけど(笑)

 

 

JUMPというグループのアンリーが多いのがちょっと問題かなww

他G担とも仲良くしようね。(笑)

 

JUMP担同士は仲良いのに、

対外との喧嘩が多いわww

 

 

でもなんか、外野に良く思われたり羨ましがられるのも気持ちいいもんだけど、

オタク同士が仲良いっていうのが楽しいな。

居心地がいい。最近治安いいよね。

私の周りだけ??

次のコンサートでも治安いいといいな。

 

 

オンリーが多いから平和なのかもなぁ。

 

 

箱推しが正義!みたいなグループはだいたい実はアンリーが多い印象。勝手にだけど。全員褒めなきゃいけないみたいな風潮??あれが息苦しくさせてアンリーを生むよね。

 

 

自担が1番大切!って堂々と言える雰囲気が、逆にアンリーを生みにくくするのかもね。

私も結構オンリーなところもあるし。

自担至上主義。自担が1番可愛い。

 

 

 

それでも、

「我らのエース!!!」ってなるところが独特であり凄いなって思う。

 

 

 

 

 

コンサートのOPとか、

 

山田涼介がモニターに映って屋根飛んでいきそうな歓声からのコンサート開始じゃないとしっくりこないもんね。

 

私でも、紹介VTRの9番目はこれからもずっと山田さんであるべきだと思うもん。

 

山田担が多いから歓声が大きいんじゃなくて(それももちろんある)、全員が超声出すから屋根がぶっ飛ぶ良さ。

 

前にさ、ファンタのジャケ写とDear.のファイルだっけ?

センター問題あったけど、

あれは今になって見れば論争というよりただ困惑って感じだし、最近はナチュラルに他の人がセンターやる事も前向きに受け入れられて、でもやっぱ山田涼介強ぇな!っていうのがとても平和で居心地がいい。

 

 

だから山田担の皆さんには安心して他のメンバーがセンターなのも受け入れてほしいっす。

たまにはやらせてくださいよ〜!(笑)

 

 

伊野尾担としてはね、

伊野尾さんはめざましもメレンゲもあって世間の認知度も上がってると思うし、ほんといろんなところからお仕事貰ってきて自慢の自担だし、めっちゃ凄いタレントだと思ってますけど、

 

たまーに山田担の「まだまだ山田涼介の方が上」みたいな言葉見かけると、

 

 

そんなwwww 天下の山田涼介に勝ったとか負けたとかそういう基準で考えてねぇよ(笑)ってなりますよね。

 



これはageでもsageでもなくて。

 

 

仮に、この先、伊野尾さんじゃなくても、

誰かがめちゃくちゃファンを獲得して大人気になろうが、これまでの山田涼介の実績とか、圧倒的なスター性とか、そういうのはもう比べもんじゃないと思うんですよ。

 

特にここまでの実績と安定感!!

 


ほんと、これこそ今のJUMPにおいて、

どっちが人気とか誰が人気とか考えるだけ無駄だなって今とても実感してます。

特に、特定の誰かがが山田涼介より凄いか凄くないかって、JUMP内に関わらず、全ジャニオタにとって考えるだけ無駄ですね。


嵐とSMAPどっちが凄いか考えるのと同じくらい無駄です。(余計な話をすみません。)

 

 

 

(追記)これを書き忘れてたんだけど!

 

自担がセンターだともちろん超絶嬉しいんだけど、

山田さんとダブルセンターとか、山田さんと大サビ前とか、山田さんと先頭で2列とか、

めちゃくちゃ嬉しくありません??

 

わぁぁぁぁぁ!!!山田と並んでるぅぅー!!!

 

ってなるんですよ私は。

 

山田さんと2人で先頭で花道歩いてたりすると感動しません??

 

そういうことなんですよつまり。(?)

 

 

 

 

 

ただこれだけは言いたいのが、

JUMP魂のOPの歓声に関しては、

他が小さいんじゃなくて山田がバカでかいんだってことは言いたい。(笑)

映像なのにメンバーがステージに登場した時ばりの歓声出るの、掛け持ちしててもあれだけだもん(笑)

これはマジでww

 

反射的に出てしまう歓声+コンサート始まるぞ!っていう気合の叫び?みたいな。

 

 

 

まぁでも素直に、伊野尾さんの歓声がちょっと他より大きかったのは純粋に嬉しかったけどね。

私逆に黙っちゃうタイプだからさ、伊野尾さんの時はハッて静かになっちゃうんだよね(笑)

ごめんねww

 

 

だからそういうの踏まえて、山田涼介が自担の人ってすごいと思うのよ。

 

言ったらみんなの(すごく広い意味で)山田涼介みたいになっちゃうところあるじゃん??

 

それくらいでっかい人が自担って、日々どんな感情なのかなぁって

 

 

 

 

 

 

きっと昔は、新規の私には知りようのないオタク同士の争いとかもあったんだろうけど、

 

今こうして誰もが認める"絶対エース"という形に結びつけたのほんとに凄い。

 

それは何より山田さんがグループを大切にし続けてくれた結果だと思う。

ミスヴァの時もわいわいとぅないの時も。

 

 

(わいわいとぅない見たいな。PARADE円盤まだかな。毎年やまちゃんの誕生日過ぎから円盤まだかまだかと騒ぎ始め、伊野尾さんの誕生日前後には発表されて、夏休みわっしょいな流れな記憶)

 

 

 

 

 

私はJUMPに落ちるまでずっと嵐担だけをしてたので、

 

誰がセンターとか、誰かがエースとかいう概念のない世界で生きていたし、

それが1番素晴らしいと思っていたから、

やっぱり最近サビのセンターが代わる代わるだったり、知念センターのラキアンも、伊野尾担としてもちろんC☆Hや愛すべはめっちゃ嬉しかったしLast Mermaidも楽しみだし、

今後も、みんながセンター張れるグループになってほしいとは思うんだけど、

 

それとは別に"エース"はやっぱり山田涼介だと思うし、山田涼介であってほしい。

 

 

 

 

所詮他担だし、

コンサートでは伊野尾さんばっかり見て、次に見てるのも大ちゃんとか雄也だし、基本BEST推しだし、

 

山田さんの個人仕事全部追えてるわけじゃないから、こういうところが素敵とかカッコイイとか、そんなことは私が語るのは山田担に失礼だと思うから語れないんだけど、

 

だからちょっとこの文章山田担が見たらうざいかもしれないんだけど、そしてこんなこと言うのはおこがましいんだけど、

好きです!!

 

 


なんか、具体的に何がとかじゃなくて、

 

しょっちゅう、反射的にキャーって言っちゃうしドキッとしちゃうし。

他担だからこそ、私の元には厳選されたエピやインタビューしか流れてこないんだけど、

そういうの見ると本当この人がHey!Say!JUMPにいてよかったなぁって思います。

山田涼介好きです!

 


…伊野尾さんの方が好きだけどね。^_^

 


JUMPちゃん、ずっと9人でいてね。

 

 

 

 

 

あとね、こんな山田担のツイート見かけて、

山田担可愛いな!って思ったのが、


「私はもちろんそう思ってるけど、他担に絶対エースって言ってもらえるとすごく嬉しい」

(ニュアンス)

 

 


思ってますよ。めちゃくちゃ思ってますよ。

私は全力で自担を支えますから、

全力で山田さんのこと支えてあげてください!

彼がいないと困りますから!!

 

 

 

 

山田担と繋がりたいなぁ

同担歓迎だし、他担も歓迎なんだけど、

箱推しよりも自担愛強い人の方が好き。


自担がめちゃくちゃ可愛くて、第一に自担の幸せを願ってるけど、

でもちゃんと全体を見れてる人、

そんなJUMP担と繋がりたい。

 


逆に、そんな強火他担から伊野尾さん及び伊野尾担がどう思われてるのか聞いてみたいw

 

 

 

いやーだから、なんかうっかり好きになっちゃった伊野尾慧くんと同じグループに山田涼介がいてよかったー!って思ってます。

 

ほんとに、山田涼介って存在はずっと前から知ってたわけですけど、特に好きになったりはしなかったんですよ。JUMPも半分くらい知らなかったし。

 

んで、ひょんなことから伊野尾さん好きになっちゃって逆接的にJUMPを好きになったわけですが、そこになんと山田涼介がいたという。

(この言い方はちょっと盛ってるw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読み返したらすっごい薄っぺらいことしか書いてないww

 

ちゃんとね、私なりにも山田涼介のステマシートやらを書こうと思えば書けますよ!!

 

めちゃくちゃ可愛いところとか、ビビりなところとか、ストイックなところとか、大ちゃん始めBESTの皆さんに対してはただの可愛い弟なところとか、演技が凄く上手いとか、女子力高くて可愛いとか、びっくりするくらい笑顔がキラキラなところとか、ステージに立ったら無敵なところとか!!

 

でもそういうのは山田担にお任せします!!

 

 

 

 

とにかく!!(無理矢理まとめる)

 

 

 

 

 

存在してくれてありがとう。(?)

 

 

 

 

 

 

我らのエース、

 

お誕生日おめでとうございます。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

私たち、Napa Napaっていつになったらお目にかかれますでしょうか??

 

 

 

 

2020.5.9 莉奈 @a8h_syk

(5/11 一部加筆修正)