Johnnysって凄いんだよ。

嵐とか、関ジャニ∞とか、Hey!Say!JUMPとか

ジャニオタ的に2019年を振り返ってみる!その1

 

いろいろあった2019年を振り返ってみようと思いました。

描き始めたのは年末だったんですが、なかなか書き上げられずもう1月も終わるという時期になってしまいました。(笑)

 

 

あくまでジャニオタ的に振り返っているし、

櫻井担横山担伊野尾担としてめちゃくちゃ偏った目線だとは思いますが、

ブログとして公開したいというよりも、この1年の感情をどこかに書き留めておきたいと思い書いた次第です。

 

 

記憶を頼りに書いてるので、少々事実と異なる点がありましたらすみません。

一応自分のツイートを1年前のから見返しながら書いてます。

 

 

では↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

年明け。

 

あの夢物語カウコンで年越しをした2019年。

 

すばるがジャニーズじゃなくなった瞬間。

 

翔くんがカウコンに現れたのは本当に嬉しかったし驚いたなぁ

(現場行ってません在宅です)

このカウコンに翔くんが参加できないかもしれないのが本当に悔しくて、本気でNHKを恨んでたし、受信料なんて一生払わない!っと思ってたんですが、今では払うしかないと思ってます。(?)

 

きっといろんな人に頭下げて話つけてここにきたんだなって思ったら、そんな自担が誇りで大好きでたまらなくなりました。

 

翔くんはそういうとこ大事にしてくれるから。

 

 

無限大伊野尾です!ってこの超視聴率の高いカウコンで言ってくれるとは思わなかったし、そもそも自分たちのステージフル活用してきたJUMPちゃんが愛おしかったし、

これ私の推しのステージだぞ!(物理的に)って自慢気になりました。(ここ2018年の感想じゃん)

 

このままいくとただのカウコンの感想ブログになってしまうので割愛します。

 

 

最後のcdcg、年下組が楽しそうにわちゃわちゎして、ヨコヒナはマイクでしっかりしんみり歌ってるのに十祭のロマネを感じたり。

かと思ったら最後ヨコヒナだけ、GR8ESTでやってた手あげるポーズで終わったり(笑)

 

カウコン終わってレンジャー開いたら、7色じゃなくなってて。今の金のやつになってて。

 

そういえばGR8EST初夜トレーラーが公開されたのも日付変わってのことだったんですね。

ヨコヒナピロートーク

 

日付が変わって、

いろいろとジーンとしてたところに容赦なくぶっ込まれる初夜映像ww

 

ほんとにこれだからeighterはやめられないww

 

 

レンジャーがレンジャーカラーじゃなくなったこと、プロフィールの名前がレンジャー順じゃなくなったことはちょっと寂しかったけど。

 

 

今でも私は丸ちゃんから、安くん→大倉→村上さんと読み進めて最後に横山さんの順番で読んでいます。

 

 

 

 

そして私は1年前も元日東京ドームJUMPちゃん行って。(笑)

ポップでハッピーな大貴〜♪ を思い出す!

 

わなわんの有岡さんがめちゃくちゃ可愛かった

マエヲムケでテンション上がりすぎてヘッドセット取れた伊野尾さんとか(笑)

薮くんの夢に出てきた亮ちゃんとか、

ひかがみんなにお年玉あげたりとか、

可哀想だから俺が光にお年玉やるよの謎の薮くんとか、

知念に婿入りする伊野尾さんとか(笑)

雄也のシャツ破られたのも確か元日よね?

伊野尾さんの上裸も見れたし、

イノシシ被った7ちゃんは可愛かったし。

 

 

 

問題の()クロニクルおひとりさまも元日だったなぁ

楽しかったけど、クロニクルとしてはもっと面白くできるでしょ!ってなったよね。

やっぱおひとりさまは丸ちゃんMCだからいいんだよね。ロケ自体はつまらんもんww←

 

 

嵐ツボの靴べらとバナナってなんだっけ??(笑)

(自分のツイートを見返してみた)

 

 

初詣、有岡と健くん間違えられてたの懐かしいな

 

 

 

そして私的2019年3大事件のうちの1つ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「ぺろぺろぺろりん!!!!!!」」」

 

もう、、ほんとにww

あれは名作だよ忘れられないwwww

 

いろいろあった2019年だけど、

ぺろぺろぺろりんは外せない。

あれは1番重要。()

 

 

1年前はまだ私NEWSの現場行ってたんだなぁ

とうの昔に降りたような感覚。

あのセンターステージ、スタンド上段からマジで眩しかったな。双眼鏡使い物にならなかった。目痛かったw

 

 

そして1年前の月9はトレース。

 

 

ひっさしぶりの英会話伝言ゲームもあったな

結局あれで最後になっちゃったね、、

 

あ、個人的に年始にスマホ機種変した。

あと成人式だった。

 

 

 

 

 

 

そして、1月15日のオトノハ。

 

全国の嵐を応援してくれる人、

 

嵐のファン、

 

そして、櫻井翔のファン

 

いつも必ず読む私たちをちゃんと知ってくれていた。

それがなにより嬉しかった。単純に。

これから先もずっとずっと続く、

嵐はこれからも大きくなり続けるけど、

翔くんの中にちゃんと、"自分のファン"が特別な存在であることが嬉しかった。

 

 

 

 

 

そのオトノハと同じ日、

エイブラのDVDフラゲして夜中まで見ながら騒いでたの、我ながらしっかり掛け持ちしてるなぁww

 

 

去年もJUMPのカレンダー、小出しにされる写真や情報、蜷川実花さんの写真が楽しみだったなぁ

今年のwithカレンダーも期待値大ですよ!!

 

 

 

GR8ESTのDVDも。

ただあれはMC集がカットされすぎほぼ丸山ギャグ集で、札幌ヨコヒナMCもなくて、、、、

 

累、絶対零度27時間テレビ関連の話全部カットされたよね。てるみーわいわいも。

 

初夜は、、、やばかったね。。。。。

 

今だからの感想だけど、

正直よこりょがちょっと上手くいってないのかなぁみたいなのはなんとなく感じてて、

でも初夜見て、なんだ仲直りしてるじゃん(?)みたいな気持ちだったんだけどなぁ

 

いや、別に喧嘩したわけじゃないとは思うんだけどさ、これ追加公演後に撮ってるから、ちょうど抜ける話が本格化してるときに撮ったと思うとなんかね。。。。

 

にしても忖度ボーイ横山さんがまじ可愛かったよね。

 

あとUNO!

顔伏せる横山さんは最高に横山さんって感じ!(?)

 

 

 

 

翔くんの誕生日があって、

翔くんの誕生日に5×20andmoreの詳細が出て、

まじかよ12月の予定なんてわかんないよとか言って。

 

でも20周年壮大なことが始まるんだな!!って

 

やっぱ嵐は規模が違うわってね。

 

 

 

 

 

 

そして1月27日

 

 

私は日曜日朝から夜までバイトだったんですが、

やたらスマホがブーブーなるなぁと。

 

 

だからちょっと仕事抜けてスマホを見たのよね。

 

 

もう全然意味がわからなくて。

 

 

 

帰ってからちゃんと情報見ても、やっぱり飲み込めなくて。

 

 

 

推しは推せるときに推せっていうのを散々に学んだ2018年だったけど、

嵐だけは永遠だと思っていて。

 

 

それと同時に、

終わりが見えているものを無垢に追いかけられる自信もなくて。

 

せめて、誰かが抜けるとか言ってくれたら、

そんな嵐は嵐じゃないと嫌いになれるのに。

 

あくまで嵐は5人だ、5人で嵐だと言われてしまうともっと好きになるだけで。

 

どんなに他のパターンを考えたってこれが最善の方法だったからこそムカついて。

 

 

 

あとね、冷静になって改めてね、

「無責任なんじゃないか」って質問した記者さんいたじゃん?

 

あれ、たしかに失礼な質問だったけど、

あの場であの質問を正面切ってして、

それに嵐が、翔くんがしっかりと否定できて、

それでよかったんじゃないかなって。

 

あの時あの質問と答えがなかったら、

きっとそのあとワイドショーとかで大して何も知らないコメンテーターが、

「無責任ともとれますよね。」的なことを言ったと思うのよ。そんなことを書く週刊誌もきっとあった。でも、そういう場で好き勝手言われても正式に否定することはできない。

 

これは少しメディア側に曲がった考え方なのかもしれないけど、

質問する相手の本音を聞き出すのが記者の仕事なわけで。

あの質問によって、嵐の、翔くんの本音が、本気が見えた。

もちろんファンはわかってるよ。でも、

あのやり取りがあったからこそ、全国の人たちに、真に、「これは嵐の結論であり、かつ、今後2年間で責任を果たす。」ということが伝わったと思う。

 

それに、私にはあの翔くん、怒ってるようには見えなかった。

そんな質問が来ることは想定してて、

 

ついに来たか、よくぞ聞いてくれた、

真っ向から否定してやろう。

 

そんな表情にも見えたな。私には。

 

 

 

 

 

 

次の日に聴いたLove so sweetは、ほんとに歌詞がぴったりすぎて。

 

遠くへ行っても

どんな辛い夜も挫けそうな誓いでも

 

きっとそっと思い届く、願い届く

 

明けない夜はないよ 信じることが全て

 

こんな好きな人に出会う季節2度とない。

 

 

悲しいとか寂しいとかショックとかそういうことじゃなくて、ここから休止までの間、

今まで嵐を見ていた自分とは違う感情で嵐を見てしまうことがなんか嫌だったなぁ

 

正直、もう少し黙ってて欲しかったとも思った。

休止してからのこともだけど、

それよりもそこまでの2年間をどんな気持ちでいればいいのか、そんな思いが強かった。

 

それに、じゃあ1年間休みます!って言われてるわけでもないから、このままフェードアウトの可能性も大いにあると、その覚悟もしなきゃいけないような気がしてた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな翌日に伊野尾さんがバラ風呂入ってたなぁ(笑)

 

あれはよかったね〜

 

まさか伊野尾慧がテレビで脱ぐなんて!!

かつてシャツ着たままシャワー浴びたあの人が!(笑)

バスローブ着たりしてね。かっこよかったわぁ

もう1年前なのか。

 

 

んでトレース見て。

トレース最初の方全部悲しい話だったなぁ

毎回涙物だった記憶。

 

 

 

 

 

そしてzeroの翔くん

あ、いつもと違う、緊張してるなって感じた。

と、思ったら、急に昨日お酒を嗜んでしまった話始めて(笑)

驚くほど顔がむくんでるって

(驚くほどでもないけどw)

「僕のファンの人は慣れっこなんで大丈夫だと思うんですけど(笑)」って

 

この「僕のファンは慣れっこ」がね。

ほんとにもう。慣れてるよ〜!!(泣)って。

慣れてるし、お酒だけじゃなくて、

泣いたんでしょって。

 

「なんでも聞いてください!」ってね。

 

有働さんからの質問に、凄く丁寧に考えながら、言葉を選びながら答えるのがとても印象的で。

 

「この日が来てほしくなかった」って、

また聞くことになるとは思わなかったけど、

 

「みんなが納得するところに着地させるのが自分の役割だと思った」っていうのが翔くんらしくて。

これが"嵐の翔くん"であって。

 

上下とかじゃないんだけど、こう責任をもって詳細を代表してる翔くんはなんだか"嵐の責任者"みたいで。

 

潤くんとお店で会うときにトイレの動線がどうこうとか話すのも、思わず笑っちゃったりしたな。

 

「無責任」の質問に関しても、それをあの質問のお陰で本当の思いが伝わったと表現する翔くんはやっぱり私の好きな翔くんで。

 

伝え方とか、言葉の選び方が、

本当にこの人頭のいい人だなぁってまた強く感じた。

 

 

あと、コンサートやSNS、デジタル配信や国立にJet Stormとかが大きな「打ち上げ花火」だったとしたら、オトノハがまさに「線香花火のような温かみのあるもの」だったのかなぁ。

 

 

 

文字だけでは、会見だけでは表しきれなかった翔くんの言葉をいっぱい聞けて。

それまでは、頭ではわかりつつも、全然意味わかんない!!状態だったのに、

一気に腑に落ちたような。

 

話す内容だけじゃなくて、その表情が笑顔が。

 

2年後についてもお仕事大絶賛受け付けてます!って言ったり、zeroは?って聞かれて「もちろん!」って答えだったり、

 

そして何より、

復活について即答で必ず戻ってくると断言してくれたこと。

 

嵐に翔くんがいてよかった。

翔くんのファンでよかった。

 

そして、これはあくまで嵐として最善の選択であること、他のグループにもそれぞれの考えがあると、こんな時でも周りへの配慮を忘れない彼を大好きだと言うほかなかったのです。(?)

 

 

ほんとは寂しい気持ちになるはずなのに、

あまりの翔くんらしさに、

嬉しさとか大好きって気持ちが上回ってしまい、

なんとも忘れられない、ファンとして大切な、

すごくキラキラしてる日になった。

 

 

私zeroに対しての最後のツイート、

「私たち慣れっこだけど、やっぱりカッコイイ翔くんが好きだから、歌番組出るときとかは浮腫まないでね!」だからね(笑) 幸せ者かww

 

 

 

私はアラシックでもアラシアンズでもなく、

翔くんの嫁でも彼女でもなく、

翔くんにそんなこと言ってほしいなんてなくて

 

私は彼の「僕のファン」であり続けたいと思った。

 

どんなファンの総称よりも嬉しい、

 

「僕のファン」だった。

 

私はこれからも「翔くんのファン」でしかない。

 

 

 

 

 

まだあと2年、あともう2年。

 

あれから1年。

 

あともう1年。

 

もうTOKIO嵐の元日も、1月3日のVS嵐もない。

 

#嵐ファン全員で嵐5人幸せにしてやるよ

 

 

 

 

 

 

 

そんな後も、

というか非常にすっきりしたので、

そのあと夜ふかし見て大笑いしたのを覚えてます(笑)

 

 

 

雄也がラジオでピカダブ流してくれたり、

(雄也ってほんとピカダブ好きだよねわかる)

 

大倉の骨折が判明したり(笑)

 

 

月末の鑑賞会でMiyagiのHip Pop Boogie見て、

すっごく染みたなぁ〜

 

潤くんがEnjoyで俺らの言葉だけを信じてって言ってくれたり。

 

 

 

猫リトラもおもしろかったな(笑)

慧ちゃん凄い可愛かった記憶

 

 

 

 

伊野尾さんのめざましコメント

 

寂しくはあるけれど、あと2年、嵐とたくさん共演して、たくさん学びたいって。

 

嵐の件についてこんなに明るく前向きにコメントしたのあなただけだよ。(笑)

 

ジャニーさんのコメントに対して、

「2年後にはもういないみたいなこと言ってましたけど!!絶対いますから!!元気でいてください!!」って(笑)  ね。笑いながら。ねぇ。。。

 

 

 

 

薮くんにお誕生日おめでとう〜!!っていう朝から特大やぶいの落とされたのもこの朝なのであった。(笑)

 

 

 

 

テレビ欄のVS嵐、「5人で嵐」ってなってたよね。

 

 

 

 

横山さんのあの日のレンジャー、

やっぱりきっと嵐についてだったんだろうな。

 

そこからわざと違う話題に繋げて。

なんだ〜!!ってさせてたけど、きっとわざとだよね。

 

すばるの時はあんなにもわかりやすい縦読みというかあいうえお作文だったのに〜!

 

こんなハイテクニックなことできるの!!

 

それにしてもドレシッングだったけどねww

 

翌日修正入ってたし(笑)(笑)

 

 

あれももう1年前かぁ〜(笑)

 

 

VS嵐始まるまでめっちゃドキドキしてたな。

 

最初の挨拶はびっくりしたけど。

いや、なんもなかったらそれはそれで「?!」ってなっただろうけど。

 

でもそこからは普通にいつも通り楽しかったなぁ

 

 

あ、私、たぶんあと2年、

まっさらな気持ちで嵐ファンでいられるって感じた記憶。

 

ツイッターのTLはまだまだ重たい雰囲気だったけど、

 

 

 

私はいつも通りの、楽しい嵐を見て、

ああ、何も変わらないじゃん。って思えたな。

 

受け入れたとか受け入れられないとかじゃなくて、

一旦あの日の会見はなかったことにして、

なかったというか、

その感情は置いといて、

とりあえずこれからの貴重な時間を、しっかり楽しまなければと割り切れた。

 

 

年始から爆弾落とされたなぁ

 

そんな1月だった。ね。

 

 

 

って1ヶ月しか書けてないのかよ!!(笑)

 

 

 

今日これを投稿したのは別に日付合わせではありません。

たまたま今日から春休みなもんで、書き上げるのにちょうどよかったんです。2月以降のもパパッとまとめてバレンタインまでに投稿できたらなと。

 

それにしても、今日、ちょうど1年前のことを思い出すのはよかったなと思いました。

これからあともう1年ない時間が貴重なものであると。また再びそれを感じながらも、

思い出したことをまた一旦置いといて、

明日から、いや、10分後には今までも変わらずに嵐を、嵐ファンであることを楽しみます。

 

 

 

2020.1.27 @a8h_syk 莉奈