Johnnysって凄いんだよ。

嵐とか、関ジャニ∞とか、Hey!Say!JUMPとか

伊野尾さんの好きなところ100!!

 

 

本当に書いてみる(笑)

 

え、お前本当に書いたのかよって言わないでよ!

 

思いつきでぽんぽん書いていくから順不同ね!

 

書き漏らしもあるかもしれないし、

てか、100で収まるかな…….??

 

とりあえず書いてみよう!!

 

 

「伊野尾慧のここが好き!100!!」

 

1.頭の回転が速い

順番関係ないとは言ったけど、たぶんこれ1番好きなところ!!その場の状況や空気に合わせた返答やキャラ。ツッコミもボケも、真面目な話も、学力とかじゃなくて頭の回転が速い人って凄く惹かれる。

 

2.話が面白い

上と被るけど、だからトークが面白いんだよね。話す順番とか表現とか。加えて、いろんなことを知ってるから伊野尾さんの話はいつも聞いてて面白い。

 

3.白くてすべすべな肌

 

4.白い肌によく映える鮮やかな唇

 

5.こんな風にしたら面白くなるかな?っていうエンターティナーなところ

 

6.ぱっちりの目

 

7.綺麗な手

 

8.中指使うところ

画面操作したりボタン押すとき中指使う癖好き

 

9.高めの可愛い歌声

可愛い、溶ける、癒される、甘い、透き通る

 

10.と思ったらかっこよく下ハモとかするからその魅了にめった刺しされた。

された。ギャップ。天才じゃん!

 

11.多角的にものを見て、肯定から入るところ

俯瞰とか客観視とか逆の立場とか、いろんな視点からものを見れる頭の良さと、なるべくプラスな、肯定的なところから入ろうとする人の良さ。

 

12.何考えてるのかよくわからないところ

 

13.でもいろいろ考えてるんだろうなってわかるところ

 

14.ミステリアスなのに意外と感情がわかりやすいところ

感情はわかりやすい。嬉しいんだろうな、楽しいんだろうな、本当は嫌いなんだろうな、怒ってるな、緊張してるな、悲しいんだな、とかいろいろわかりやすい。(とただのファンの私はそう思ってる)

 

15.気分屋なところ

 

16.ノリがいい

 

17.お酒強い、飲むと長いらしいところ

 

18.お喋りなところ

伊野尾さんって基本的にずっと喋ってるよね(笑)

いや、もちろん私たちの耳に入るってことは仕事だから喋ってくれてるんだけど、それにしても副音声とかラジオとかメイキングとか、お喋りさんなんだなぁってところがまた好き。

 

19.斜め上の発想

 

20.サプライズ精神

代表的な例では急なカラコンや急な赤髪

特にカラコンは曲が始まるまであまり映らないようにしてたところとかめっちゃ好き。

 

21.かまってちゃんなところ

 

22.現実的でドライな部分

ファンとの距離の取り方、そう簡単には甘いこと言ってくれない。

 

23.かと思ったら急に甘いこと言うところ

と思ったら不意打ちズッキュン!!(笑)

 

24.容赦なく可愛い女の子が好きなところ

いいんだよ。別に。(笑)(笑)

 

25.ピー音ギリギリを攻めて面白がってるところ

らじらー、メレンゲ、見ればわかる。

 

26.いつもそつなくこなす仕事と、日によってテンションが全然違う仕事があるところ

めざましみたいな仕事だといつもちゃんとやってるんだけど、らじらーとか日によって超絶テンション高い日と、眠そうな日がある。でも好き。

 

27.すらっと細い

単純に痩せてるとかじゃなくて、芯が細い感じ?(これって褒め言葉になってる?)

とにかく、すらっとしてる感じ。綺麗なの。

 

28.なのに意外と骨格がしっかり男の人

でも華奢で済ませられないちゃんとした男らしい感じもあってよくわからない。

 

29.一人称が「俺」

これ好きになった頃に凄く惹かれたところ。あんな可愛い顔して普通に「俺は〜」なギャップ。めっちゃ好き。

 

30.あんなキャラして喋り方が男っぽい

これも上とセット。「〜だぜ?」「〜だろ?」「食った」「すげぇ!」とかとかいっぱい。あー男の子だ!!ってなる。

 

31.勉強好きなところ

学生の頃から勉強嫌いじゃなかったっていうのもだけど、大人になってもまだ学ぶことが好きなの尊敬する。

 

32.建築をいっぱい知ってる

私も建築学科なので建築の話をしてる伊野尾さんはシンプルに好きです。

 

33.本や映画をいっぱい知ってる

伊野尾さんが作品の紹介してると読んだり見てみたくなる。とにかく物知りな人に惹かれるんだな私。

 

34.根本的にめっちゃ優しい

いじわるなところとかもあるんだけど、根本的なところがとっても優しくてあったかい人。

 

35.不思議ちゃんなところ

ふざけて言ってることの中に、たまに本当のことがあって、それがとんでもなく"どゆこと??"ってなる(笑)

てかそういうの多すぎてどこまで本当の話でどこから冗談かわからなくなる!!

 

36.意外とだらしない

プライベートとか家での過ごし方が、恐れ多いけど親近感湧いてしまう。

 

37.泣く演技

本当にキュンとする。泣かないで〜!!ってなる。こっちも泣いちゃう。

 

38.悪い顔の演技

はい、好き。性格悪そうでめっちゃ好き。

 

39.テキトーキャラ

こんなにちゃんとした人なのに世間からはテキトーって思われてるのもはや偉大すぎない??"計算高いのにそれを感じさせないところ"と書くか迷った。

 

40.肩揺らして笑うところ

 

41.ひひひって笑い方

 

42.そもそも笑い上戸なところ

笑い方とにかく好きだしすぐ笑うのも好き

 

43.喋り出しに「いやぁ〜」って言いがち

 

44.なんか上手く言えないけど手の癖

 

45.どんな意見の人にも寄り添ってくれること

 

46.本当に自分が思ってることを言ってくれる

 

47.そしていつも納得させてくれるところ

またこの話を出してきて申し訳ないんだけど、例えば、台北コンサートが発表された時に、正直私はなんで今海外なの?って素直には受け取れなかったんだけど、そう思ってる人もいることを配慮して、そんな捻くれた私みたいな人にも結局納得させてくれるのはいつも伊野尾さん。この件だけじゃなくて、ほんといろんな場面で伊野尾さんの言葉に救われている。圭人の留学だってそう。たまにちょっと悔しくなるよね(笑)

そんな風に言われたら納得するしかないじゃんってなる。

 

48.チョーカーを紐って言うところ

 

49.グレーをねずみ色って言うところ

 

50.冗談が絶妙

 

51.脚が長い

 

52.交友関係を外に広がるところ

もっとジャニーズの中でも親交深めてよ!!って思うけど、でも幅広くいろんな人との繋がりがお仕事に繋がったり、いろんなエピソードを聞かせてもらえて楽しいなとも思う。

 

53.世界が広いところ

いろんなことを知ってるから、伊野尾さんきっかけで初めて知ること、初めて考えることが多くて、有難いなって思ってる。

 

54.インタビュー力

最近で言えば"あちこちのすずさん"でまた伊野尾さんの対話力、引き出し力、そしてそれを伝える力に脱帽したんだけど、そんな風にいつも取材や街頭インタビューでも伊野尾さんの話を引き出す力は本当に凄いし、見習いたいなって。ああいう人って、一緒に話していて楽しいだろうし、好かれる人間なんだろうなって。

 

55.白シャツが似合うところ

 

56.子供に優しい、好かれる

 

57.妹さん大好きなところ

すなわちお兄ちゃん気質、長男気質なところ

 

58.食リポが上手

 

59.語彙が多い

 

60.本当はめっちゃ礼儀正しいところ

 

61.いたずらっ子なところ

 

62.私服が黒多めなところ

 

63.緊張してるのがわかりやすい

 

64.歌番組でカメラに映った時の表情

 

65.着衣でシャワー浴びたこと

こういうとんちんかんなのも好き(笑)

 

66.めっちゃしっかり大学生してたところ

 

67.無駄なことはないという考え方

 

68.幻想的なアイドルと、現実的な1人の人間として両方の存在を感じさせてくれるところ

 

69.当たり障りのないことや言葉で逃げないところ

 

70.嫌われ役にもなれるところ

 

71.高度なボケをするところ

 

72.お目目がきゅるんきゅるんで可愛い

 

73.ビシっとカメラ見るときの強い視線でやられる

 

74."30歳"とか節目を大事にするところ

今年の622は特に楽しかったな。

あとデビュー日のシングルから引用したいのぺだったり、1万日いのぺとか、いろいろ記念日も大事にしてたりするの好き。

 

75.でも数字にこだわり過ぎないところ

 

76.メイキングを面白くしてくれる

 

77.オフの瞬間めっちゃカッコイイ

今映ってる自覚ないんだろうなって瞬間がまたより一層かっこよくて惚れる。

 

78.ふとした仕草が全部好き

鼻触るとか頬杖とか、ほっぺ触ったり、前髪気にしたり、いろいろ

 

79.いっぱいお仕事してくれる

これもまた大事な魅力だと思う。

ドラマとかやってる期間じゃなくても、こんなに安定してたくさん見れる聞けるなんて、本当に感謝すべきだよ。いつもありがとう。

 

80.企画力

伊野尾レシピだったり、副音声、あとらじらーでの何気ない会話やお便りから、これこういう企画にしたらいいじゃん!って提案するの絶対毎回おもしろくなる。あともっとこうしたら面白いんじゃない?っていう提案とか。

 

81.一筋縄ではいかないところ

 

82.大衆向けとファン向けを区別してくれる

たまーにね、たまに、あ、今ファンだけに向けて言ってくれてるなって感じるときすごい幸せ。

 

83.基本的にファンサしない考え方

別に私は好きな人が他の人にファンサしてても嫉妬しなくて、むしろ人にファンサしてるの見てるのもまた好きなほどなんだけど、でも伊野尾さんの、個人的なファンサをするのは不平等だからって言ってたの、凄く好き。手振ってるだけくらいでいいんだよね。目が合ったらそれだけで幸せだもん。

 

84.掴めそうで掴めないところ

 

85.誰も傷つけないところ

 

86.血のりが映える

(ドラマの話です。笑)

 

87.陰キャラっぽいところ

たまに感じるやつね(笑)

学生時代のエピソードとか、最近でもオンライン会議に画面はおろか音声もミュートしてた話とか、なんかいろいろ好き。(笑)

 

88.華麗なダンス

伊野尾さんの細くて長い腕や脚、綺麗な手先まで活かしたダンス好きだよ。これ細かくここが好きって話するとそれだけで100個出そうなので、いつかまた伊野尾さんのダンスのここが好き!っていうの書きます(笑)

 

89.遊び心

 

90.すぐ照れるところ

 

91.テレビと特典でキャラがちょっと違う

ちょっとだけね。(笑)

 

92.たまーーーに天然なところ

かわいい。

 

93.ラジオで、電話の相手がどの年齢の人でも最後は「ばいばーい」って言うところ

これ結構好きなの!アイドルだなぁって感じる。

 

94.理屈っぽいところ

理屈っぽくて理系っぽくて面倒くさいところ、嫌いじゃない(笑)

 

95.髪の毛がやわらかそう

 

96.なんだかんだファン思いなところ

なんだかんだね。(笑)

ウソウソ!ちゃんとファン思いだよね。でも普段から媚びるように言ってくるんじゃなくて、いつもはドライなのに、たまに言葉にされると、ちゃんと大切にされてるって嬉しくなるよ。

今回も、ファンの言葉が心の支えになったって、たとえお世辞でも嬉しいよ。

いや、こんな風にひねくれちゃダメだね。

素直に、少しでも支えになれたのなら嬉しいです。

 

97.相槌

「うんうん」も好きなんだけど、「そそそそ」が結構好きなんだよね(笑)

 

98.可愛いけど、その前にかっこいい

いや、普通にかっこいいよね。

 

99.笑顔

かわいい。

笑顔が似合う君が1番好きだから。

 

100.言葉にできない魅力

 

本当に、言葉にできることなんて取るに足らないんだよ〜!!

まさに、"なんともいえないこの感じ"が1番の好きな理由。

 

じゃあなんで100個挙げるとかやったんだっていうww

 

でも楽しいこれ!

 

良いところをリストアップするの楽しいよ!

 

 

 

あとさ、好きな人のことは、嫌いなところも言えるって言うじゃん?(言うの?)

 

伊野尾さんの嫌いなところも言えるよ〜!(笑)

 

でもそれって好きなところと紙一重で、というより、裏表でセットなんだよね。

 

だけど、それも好き〜!って言えるってことは結局好きなんだな。

 

 

難しく考えずにただただ思いつく順に好きなところを挙げていったので、重複してたり抜けてたりするかもしれないけど、

 

これいつまででも出し続けられるくらいにどんどん出てきた(笑)

 

細かく言ったら100じゃ収まんないや!

 

 

だから毎日毎日ツイートしまくってるんだけどね。

 

 

 

きっとこれからもずっと好きです。

 

いつも楽しい日々をありがとう。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

なんか誕生日みたいになっちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

2020.9.1 莉奈 @a8h_syk