Johnnysって凄いんだよ。

嵐とか、関ジャニ∞とか、Hey!Say!JUMPとか

voyageを見て。22と23

 

 

もし1から読んでいただける方がいたなら大変恥ずかしいのですが(笑)、

今回は更新ツイートするので改めて。

 

ここ数日間でvoyageを一気見しておりました。

 

なんか見なきゃいけない気がして。

途中まではアラフェス前に見たんだけどね。

 

更新される都度に見てなかったのは別に課金したくなかったとかではなくて(笑)、

なんとなくそこまで知ってしまうのが怖いとか、裏側は知らない方が楽しいんじゃないかみたいな思いがあったり、ちょっと、全世界に配信されることに嫉妬してたり、何より、寂しいという感情が芽生えてしまうのが嫌だったり。

 

まぁなんで見ようと思ったかとか、見てどう思ったとかそういう感情の変化みたいなのは後々振り返ります!今そんなこと考えてる暇ない!(笑)

 

結論から言うと見てよかったと思ってます。

 

が、12月31日に1から見始めるんだとしたら時間足りなさ過ぎますし、個人的には順番通り見る方がおすすめだから、もしまだ見てない人がいたら、後で見てください!見ることはおすすめします。絶対見た方がいい。

 

あ、でも22、23だけでも見た方がいいのかなぁ

 

This is 嵐 LIVEに対する思いみたいなの話してるから。

 

ま、今回は今までやってきたように、22と23の個人的感想を書きます。URLの後から書き始めます。

あとこれはあくまで私の自分のための感情記録ブログだから、内容に関係ない(関係ないことはないつもりだけど)個人的な話も書いたりしてるので、そういうの嫌な人は見ないでください。(笑)

これまでの回の感想は以下です。

 

voyageを見て。①〜④ - Johnnysって凄いんだよ。

 

voyageを見て。⑤〜⑨ - Johnnysって凄いんだよ。

 

voyageを見て。10〜12 - Johnnysって凄いんだよ。

 

voyageを見て。13〜15 - Johnnysって凄いんだよ。

 

voyageを見て。16〜18 - Johnnysって凄いんだよ。

 

voyageを見て。19〜21 - Johnnysって凄いんだよ。

 

 

 

今回は2回分まとめて。前編と後編なのでね。

 

 

22.2020年12月31日に向かう 前編

23.2020年12月31日に向かう 後編

翔くんの家族って本当にいい家族だなぁ。羨ましくなっちゃうくらい。

急にファン感情丸出しの文章ぶち込むけど、「楽しめるところまで持ってってあげないと」って言われ方なんか嬉しいね。たぶん無事に持ってこられたと思います(笑) しっかり準備しました!

ハイパーポジティブにはなれなかったけど、嵐のおかげで今"楽しみ"という感情も確実にある。

潤くんが反論してるのってネトフリのスタッフに対して?

引きずらないようにしてくれてることは凄く感じてるし、どうやったって寂しいからあと何日だ…あと何時間だ…って思っちゃうけど、そうならないようにしてくれてることで本当に、少し前向きになれてるし、前向きになってもいいんだって思えたよ。

 

VS嵐のはもうダメだよ泣いちゃうから。あーーダメ!今そっちじゃない!って切り替えたけど。ああいう写真撮影できたんだって嬉しい、みたいな感情が。直前までマスクして、撮ったらすぐマスクしてってしてくれて、嵐もすぐ離れて、めっちゃ気をつけてくれてるんだなってあの数秒で凄くわかった。またVS嵐見たいなぁ…

 

嵐本人が思ってることの、全部なんてどうやったってわかんないし、嵐には嵐にしかわからない感情がきっとあって、あるべきだとも思うし、まぁもしかしたら嵐ファンには嵐ファンにしか100%はわからない気持ちもあるのかもしれないけど、そもそも当然人の感情100%わかり切ることなんて無理だから互いに想像していろんなことを思うわけだし、って思うけど、やっぱりこの人の感情をできるだけ100%に近く知りたいとは思うわけで。

 

 

翔くんの「卒業式前ともまた全く違う何か」っていうのが印象的で、あぁ、そうなんだ、って。同じではないだろうとは思うけど、"全く違う"んだぁ…って。翔くんはザ・別れみたいな卒業って大学の時しかしてないんじゃないかと思うんだけど、でも逆に小中高大一緒だった仲間との"卒業"とも全く違うとなると、それはなんかもう、というかまぁそう本人たちも言ってたけど、本当に嵐の5人にしかわからないんだろうなぁって。

「気づかないうちに終わってましたみたいな方が、いっそ楽なんだろうなって思う時はあるけど」っていうのは逆に、自分と近い感覚で、その感じ方が翔くんにもあるんだなぁって思った。

 

前半はこんなとこかな。

 

あのさ、ネタバレしないようにってしてるとは思うんだけど、とあるシングル曲が数秒聴こえてすぐわかっちゃったんだけど、あれ歌うのかなぁ。歌ってくれたら個人的には凄く嬉しいんだけど、あれは前から歌ってくれる期待値低いからまぁなくても全然、だよね、って感じなんだけど(笑)

 

 

ネタバレしないようにでいうと、リハ風景も、わかんないようにはしてくれてるんだろうけど、一瞬の振り付けとかであの曲!ってわかっちゃうのが怖くて、自分でいうのもなんだけど、パソコンの前で気になるんだけど目隠しして、あぁ!!って見ないようにしてる、可愛い行動を取ってしまった。(笑)

わぁ!って天井見上げたりね。(笑)

 

 

後編!

 

翔くんが、ドヤっ!ってなるようなコンサートめちゃくちゃ楽しみだな。そんな顔で言われたらめちゃくちゃ楽しみじゃないか!!楽しみだなドヤの極み。(笑)

 

俺も寂しいよっていうのを、伝えてくれたのは本当に嬉しかった。嬉しかったで表現合ってるのかな?私は、涙が出た。俺たちにそう言う権利はないって、そんな風に思ってたんだね。

それでも30日に見てる人を想定して、そうやって本音を話してくれて。思いを重ねられてよかったよ。ありがとう。

 

五角形が点になってるっていうのは、なんか、わかるような、わかり切れてないような。点になっちゃった、か。正五角形じゃないことが面白いっていうのはわかるんだけど、今は点かぁ。どこかでわかるといいな。

 

翔くんもそうだけど、みんなが語るのを聞けば聞くほどLIVE楽しみだなぁ。そりゃ嵐のコンサートなんだから凄いんだろうけど!

 

相葉くんの、それだけじゃないんだよなぁって話をしんみりと聞いてたらさ、

 

手構えて、パチンして始まる潤くんに、

か、可愛いっ!!って笑っちゃったよね。

感情忙しいな。(笑)

 

潤くんが「一旦の」をしっかり言ってくれるのが印象的だったなぁ

 

前半で「寂しくなるというよりは、感動してグッとくるような」とも言ってたけど、

「楽しかったり、嬉しかったり、いいなぁって思ったり、時に悲しかったり、いろんな感情をごちゃ混ぜにして全部渡すから。それを受け取ってもらって、みんながどう感じるか」かぁ。

 

ここから私個人の話になるけど、

そう言うなら私泣かないかもなぁ。わかんないけど。気持ちの整理が遅いタイプなので。ドラマとか映画見て泣くことはあったけど、今までの人生経験で比べることがこれしかないからあれなんだけど、卒業式とか、転校とか、部活の引退とか、友達が亡くなった時でさえも、その場ですぐには泣かないタイプだからさ。感動だったり寂しさだったら悲しさだったり、どの種類でももちろんその場でも感じるんだけど、後から振り返って、実感してそこでようやくちゃんと感じるタイプだから、泣かないかもなぁ。

VS嵐の最終回は珍しく泣いたけど。その時その場で感情溢れて泣いたのなんて。だからあれは自分でもビックリしたんだけどさ。

比較的寂しいは割と感じるのは早いけど、悲しいとか感動っていうのは私はより一層感じるまでに時間がかかるから、ごちゃ混ぜにして渡されたら、なんか漠然と、凄いもん見たなぁ、嵐すげぇなぁ、で、大晦日は終わってしまいそうだな…

エンタメのポジティブな部分を感じてほしいっていうのも、エンタメを作る仕事に憧れるくらいエンタメの可能性を信じてる人だと自負してるから、ポジティブな部分いっぱい感じて、泣かないかもとも思うし。

 

いや、なんか違うのよ。

泣かなきゃ寂しいって思ってないみたいじゃん(笑)

その保険張ってんのかな(笑)

いや、泣かないように心を強く、楽しむんだ!って言い聞かせてるのかな?

 

めちゃめちゃ寂しい思いはあるんだけど、

こうやってvoyage一気に見て、他のいろんなコンテンツも一気に見て、今ここ2年で嵐がしてくれたこと、見せてくれたことを凄く感じてるから、

そして今回のvoyageを見てThis is 嵐 LIVEが更に楽しみになってるから、楽しいと寂しいがごっちゃになって気づいたら年明けてるんだろうな。

 

気づいたら終わってた、なんて絶対ダメだし嫌なんだけど、きっとそうなんだろうなぁ。

 

でも、だからこそって言うと変だけど、

5人の姿、This is 嵐 LIVE、"これが嵐だ"を目に焼き付けたい。

 

 

また最後急にGUTS!で底抜けに明るい音楽流れちゃうから感情が忙しいのよ!

で、ああ!ネタバレしちゃう!ってまた天井見上げてた。(笑)

 

 

今、朝の6時。

 

あと18時間。寂しいけど、

 

ライブが始まるまで14時間。

 

めちゃくちゃ楽しみでもある。

 

 

 

どう思うんだろうなぁ。

 

 

どんな感情になるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

赤いネイルもしましたし。

 

参戦の前日みたいに長風呂でいつもより綺麗にしてきましたし(笑)

 

うちわも作りましたし。

(リクエスト送るときに作ったんだけど)

 

 

 

楽しみます。

 

2020年12月31日という1日を。

 

 

 

 

 

 

2020.12.31_6:30.a.m.  莉奈 @a8h_syk (Twitter)