Johnnysって凄いんだよ。

嵐とか、関ジャニ∞とか、Hey!Say!JUMPとか

voyageを見て。13〜15

 

 

 

13.2019年11月

なんか、天皇即位式典の凄さが今になって余計に感じる。リアルタイムでも凄いと思ってたけど、嵐ってすげぇなぁほんと。

 

で、そのzeroを見たときに、ジェットストームからお疲れさま!って思ったけど、その間にまさかレコーディングしてるとは。もっと言えば式典からノンストップってやばいね。

 

でもこういうスケジュール感になること、翔くんが「年に何回かあるいつまでが昨日でいつからが今日かわからない」って言ってたように、定期的にあるっていうのも、わかってはいたしおつかれさまですって思ってたけど、こうやって目で見るとほんとやばいね。

 

 

 

 

 

14.5×20 Tour Final

映画館ライブビューイング今思うとめっちゃ行きたかったなぁ。一応申し込んだけど外れて、でもその時は、5×20は前半後半合わせて3回も行けたし、きっと2020年にまたいろいろあるだろうから、チケ代的にも(笑)ってさらっと思ってたんだけど、こうなるとはね……

 

この回のvoyage、5×20 Finalというタイトルだけど、基本的にはその先に向かう話だなと思って、だからこそ今これを見ると、2020年、この状況下でやれること、それ以上のことをして楽しませてくれた、いろんな、目の前に広がる景色ではないのかもしれないけど、いろんな体験、感覚を味合わせてくれた。でもやっぱり、本当に嵐がやろうとしていたこと100%を見てみたかったなって。本当に悔しい。

 

翔くんの「悲しいほど嬉しい」、

この"悲しいほど"というのは、垣間見える本音と受け取っていいのかな。

どう書こうかな。こう言っていたのかわからないけど、5人の決断は尊重する、私も絶対に尊重するけど、もし、翔くん個人の願いとして、ファンの思いにずっと応え続けたいと思ってくれているのなら、それだけでもう嬉しいです。悲しいほど嬉しいです。

 

 

 

 

15.2020年

ねぇ、グーチョキパーのインスタライブどうなった??私ずっと待ってるよ??(笑)

あのインスタライブ楽しかったなぁ。

あーSNSのスピーディーさって、これかぁって思った。ねぇ、グーチョキパー待ってるよ?(笑)

 

 

紅白→カウコンの裏側見れるとは思わなかったね。翔くんがどうやってドーム来たのかは教えてくれなかったけど(笑)

岡田ぶっさん〜!!

そっか、この頃に初回が出たのか。

あの頃は全世界に知られるのがなんか嫌だったなぁ。私ら嵐ファンだけが知っていたい独占欲みたいな。それから、まだあと1年あるのに、必要以上に裏側や思いを知って、その時間をしんみり過ごすのは嫌だなって。今一気に見てるのは流石に遅すぎたと思うけど、こんなの早々見てたらいろんなことに悔しくて寂しくて、必要以上に毎日エネルギー持ってかれそうで、見なくてよかったと思ってる。それぐらい内容詰まりすぎてますよNetflixさん!ありがとう!(今?)

 

ここまで、ジェットストームだったり、海外でも撮影やレコーディング、そして5×20というツアーが、コロナ禍になる前にあってよかったなと思ってたけど、だけどやっぱり2020年の計画が奪われたことは許せないな…コロナめ……

 

自分が参戦したかに問わず、嵐がやりたかった北京公演、アメリカ公演ができなかったこと、

倍率的に自分が参戦できたかはわからないけど、嵐がやりたかった国立が、ツアーができなかったことが悔しい。

 

オリンピックの延期の決定のシーンで強く思ったけど、嵐に限らずこういう仕事をしている人にとってのこの時期の"先が見えない"状況は、自分が感じてるそれの何倍も何百倍も悩ませることでありショックなんだと、

特に、他に比べても特別な1年のはずだった嵐にとっては、もう言葉にできないよね。

 

相葉くんの「このグループの為だったらなんでもできるからさ」という真っ直ぐすぎる言葉が、なんか凄く刺さった。

 

5×20ができるまでの、より詳細なドキュメンタリーをこのvoyageで見たからこそ、潤くんの崩れてしまったものに直面したときにショックだった、というのがもうね……

 

「2020年に叶えられなかった夢、2020年に見られなかった景色、みんなに見せられなかった景色、が、山ほど残っちゃったから、活動休止っていう選択をしてよかったと思う。」「今年叶えられなかった夢の数々、いつか取りに行こうと思ってるけどね、今は。」

これを聞いてもうなんか、はぁーーーってなった。わかんない。なんとも言えない。この状況が悔しいし、なんだけど、そういうつもりで言ってるわけじゃないんだろうけど、こんなにも"その後"について明確に希望の持てる発言は他になかったから、これを聞けて嬉しいという気持ちがある。たぶんこれが正しい感想ではないのだろうけど。見たい。このような状況で、一度絶たれてしまったからこそより一層見たい。"マジで世界中に嵐を巻き起こす"嵐を。待っていてもいいのかな。

 

 

 

 

 

 

2020.12.29 午前7時