Johnnysって凄いんだよ。

嵐とか、関ジャニ∞とか、Hey!Say!JUMPとか

嵐の日

 

11月4日記

 

まず先に、voyage見終わりませんでした!(笑)

 

#1〜5と、アラフェス に向けての#17だけ見ました。

 

 

いろんな可能性を探りながらこの配信という形になったんだなと、そして、駄々をこねると本人が表現した翔くんの「やりたい」など、voyageで見る嵐は私の知ってる嵐を何一つ裏切らないけど、想像以上に"人間"で、感謝の思いが大きくなるとともに、やっぱりあんまり知りたくないような気もするような。見たいような。知りたいような。

 

voyageの感想はまた今度ちゃんと書きますね。

 

 

それと、嵐会およびアラフェスの感想も、

1つ1つに細かい感想はとてつもなく長くなるので、そういうのじゃなくて、嵐の日を経ての自分の思ったことを書き残しておくブログにしようと思います。

 

T.A.B.O.Oがやばかった話やSugerにひれ伏した話はこれもまた今度にします。

 

 

 

まず全体の感想

 

 

想像以上だった。

 

生配信で一緒に時間を共有する尺があんなに長いとは思わなかった。それが1番嬉しかった。

 

相葉すごろくの前に、今日楽しもうね的なコメントがある程度くらいに思ってた。

 

12時から全部が終了する21時過ぎまで嵐と過ごせた1日は最高だったよ。

 

私は現場とかはもちろん格別に「会える」って感覚だけど、テレビの生放送とかも「会える」に近いと思ってて。あ!今日月曜日だから翔くんに会える!みたいな、木曜日と土曜日にはその感覚はないんだよね。

 

だから昨日はまさに嵐と会えた、一緒に過ごしたなって。

 

 

さすがにpart2終わったらそのままだと思ったのに、FC限定で挨拶もあって。

カンパーイ!でBGMにカンパイソング流れて終わると思ったら、まさかのアンコールで。

 

Turingupのあとすぐ生配信に戻ったからアンコールはないんだなって思ってたのに。

 

 

でもね嵐さん、嵐会もアラフェスもそうだけど、あんな濃い映像見ながらTwitterなんて普通できないですよ(笑)

 

アーカイブない予定って言われてたから見逃したくないし、スマホ見る暇ないよ!何よりアラフェスはコンサートだと思ってるから!

SNSで他人の意見見ながらじゃなく、自分だけの解釈で最後まで観れるのがまたコンサートの特徴でもあるから、私はツイートしながらは無理だなぁ〜

 

 

でも、私のはお目に触れたかわかんないけど、終わってからの感想を届けられて、それに受け答えてくれるのは新鮮だったし、嵐と一緒に嵐の番組やコンサートを見た感覚は楽しかったな。

 

 

私は1秒たりとも見逃したくなかったのと、自分がどんな気持ちになるかわからないのと、これを見た感情を大切にしたかったから、家で見たんだけど、リピート配信あるなら生はファン仲間で集まって見ればよかったなぁ(笑)

 

みんなで声出したり、カンパイするの楽しそうだった。

 

1人だとT.A.B.O.Oで飛び上がったり、Sugerでテレビに近づいたりとか自由に見れて楽しかったけどね(笑)

 

まぁいいや。

 

1人じゃなくて嵐と見てたんだし〜(笑)

 

 

リモートでもこれだけ長い時間過ごすと、終わったときの虚無感みたいなのが生現場さながらだね。

 

 

私は自宅なのに前日に爪赤く塗って、しっかりメイクして参戦服着て、アラフェスのバッグにペンラからうちわに、使わないのに双眼鏡まで入れて自分の部屋からリビングに持ってきたりして、同じくらいの完成度で見たんだけど、

 

終わってパソコンの配線抜いてソファにダイブしたら、現場行って電車で帰ってきたのかって錯覚したよ。

 

いい意味で、ほんと疲れた。

 

 

今まで見た嵐やそれ以外も含む他の配信ライブももちろんライブとして素晴らしかったけど、

 

この感覚は初めてだった。

 

 

こうなる前に生で行った最後の現場が1月だから、それ以来の感覚。

 

 

考えてみればコンサートの時は、昼頃にドーム着いてグッズ買って、ファン仲間に会って語り合い、ファミレス行って語り合い、ドーム周り歩き回ってすでになかなか疲れて入場して(笑)

で、入ったら入ったで開演までにメイク直してトイレ行って軽食食べてペンラセットしてうちわ出してってバタバタで。

 

嵐会は役割としてはまさにそれに代わるものだったのかもしれない。

 

ちょうど嵐会からpart1までの間が想定してたより短くてバタバタしてたの。私だけかもしれないけど(笑)

 

で、帰り道に規制退場待ちながら電車待ちながらまたファン同士で語り合って。

 

それを生配信でなんと嵐が相手してくれた。

 

 

リモートだから生よりも「会った」という感覚が薄くなるけれど、それを一緒に過ごす時間の長さで補ってくれた。

 

 

もちろんそっくりそのままではないし、やっぱり実際のコンサート会場で日常では出さないような大声を出して、視界全てに広がるショーを、そして何より大好きな人と同じ空間にいるという生の現場に勝るものはないけれど、

 

昨日のコンテンツは今できる中で最大限にそれに近い感覚を味あわせてくれた。

 

 

これ狙ってやってるならほんと嵐って凄い。

 

いや、狙ってるだろうけど。

 

この構成を考えつくのも凄いし、

結果としてファンがそう感じられる内容がわかってるのも凄いし嬉しいし、

そしてそれを実現できる嵐の運営の財力も凄いし、やってくれたスタッフさん含めてチーム嵐も凄いし。

 

 

凄いしか言ってないけど、ほんと凄いよね。

 

 

 

そして、ファン愛されてるなって感じた。

 

 

あんなにそう口にしてくれてるから、もちろん嵐がファンを大切にしてくれていることは前々からわかっていたし有難いと思っていたけど、

 

 

実際嵐は超国民的なわけで。

もちろんそれで嬉しいことはいっぱいあるけど、ちょっと寂しく思うこともあって。

 

冠番組はどうしたってファンだけに向けたコアな内容にするわけにはいかないし。

歌番組でトリを任されたらみんなが知ってるメジャー曲を歌わざるを得なかったり。

注目度が高いが故に変な誤解があったりとか、

紅白の司会に選ばれちゃえばカウコンは難しかったりとか。

んー、うまく言えないけど、発言とかいろいろ、嵐はファンだけの存在より国民的な役割が大きいからなぁって感じることとか、

それこそ、ここまで大忙しな国民的グループになってなかったら、もしかしたら休止しなかったかもしれないとか。

 

 

やっぱりどこか遠い存在な好きな人が、

 

 

自分たちの為だけにこんなに時間を、労力を割いてくれているなんてと。

 

これだけの時間と環境があれば、嵐ならゴールデンタイムの特番だって作れるのに、

 

 

私たちにだけ向けて、私たちのためだけにやってくれていることが嬉しくて。

 

 

逆に、

もう伝わってるよ大丈夫だよと言いたくなるくらい

 

私たちファンを思ってくれていることがビシビシ伝わってきて。

 

あぁ、嵐のファンでよかったなと。

 

 

 

 

しかもそれが求めていたものと見事に一致している!!

 

 

こんなに幸せなことはない!!

 

 

正直に申しますと当時小学生で親がファンとかでもなかった私は宿題くんを見たことなどほとんどないのですが、相葉すごろくはじめ宿題くんのいろんな名作名シーンはファンとして知っていて。もちろんC×D×GはDVDはまず先にチェックしてますよ!中学生の時に借りに行ったなぁ。

 

ああいうのって当時リアルタイムで見てたわけじゃないのに、懐かしい!って感覚になるのなんでなんでしょうね(笑)

まぁそういう動画やエピソードを漁ってた最盛期がインターネット環境を手に入れた中学生の頃で6〜7年前の話なので単純に懐かしいっちゃ懐かしいのですが(笑)

 

というか、宿題くん自体は見てなくても、実験の嵐とかひみつの嵐ちゃんVS嵐は見てたし、私が小中学生だった(99年生まれです)頃に見た嵐の雰囲気を感じられる相葉すごろくだったから、懐かしいと感じるのもおかしくないのかな。

 

 

宿題くんのスタッフさんがこの映像作ってくれたっぽいの、嬉しいなぁ

 

ずっと、見てみたいと思ってたから。

 

 

ほんのちょっとだけ新規コンプレックスが埋まった気もした。

 

 

カレー作りも合わせてまたこのコーナーの細かい感想はいっぱいあるのでまた別でね。

 

米炊きだけで1000字書ける。(笑)

 

 

ライナーノーツはごめんまだアルバムDo you…?のPVしか見てないから、なんともなんだけど、でもあれ聞いてアルバム聴くのがより楽しみになった。

 

まさかここで目を休める配慮が来るとはね(笑)

 

ドームで言う、寒いから一旦ファミレス入ろう、の時間かな??(笑)

 

まさにご飯食べながら聞いた(笑)

 

 

 

それで絵しりとりだっけ?

 

 

あれは畳み掛けだよね。ドームで言ったら、会おうと思ってたファン仲間が続々到着して21やら25やら三角のところやら動き回って写真撮って、楽しい時間だよね。(この例えさっきからなんなんだ?)

 

 

畳み掛けるようにただただ楽しい時間!

 

あれやっぱ私櫻井担なんだなぁ

 

他のメンバー絵が、なんだこれ?ってなったり理解に時間がかかったりするのもあったんだけど、

 

翔くんの絵はわかるんだよねぇ(笑)

 

 

大変おこがましいけど、

 

翔くんが思いつきそうなものと、翔くんの画力の限界と、その中で表現したがってることがなんとなくわかるのとか、とにかく翔くんのファンとして持っている脳内のあらゆる情報をかき集めると、何の絵かわかるもんなんだねww

 

自分でもコマもリスも紐もネズミも分かったの怖いわw

 

ふつうに絵しりとりの感想書き始めちゃったww

 

 

まだまだあるからこれもまた別でね。

リピート配信で細かいこと思い出しながらね。

 

いやぁ〜可愛かったなぁ翔くん。

 

 

 

 

で、国立トークがあって。

 

 

 

お手持ちの映像が流れてたので、テレビで流したままにしつつも、下ジャージからスカートに着替えて、髪三つ編みにして、メイクもして、トイレ行って、途中で音立てなくていいようにリビングのシャッター閉めて、軽食取って、パソコンの配線確認して、冷やした三ツ矢サイダー取ってきて、ペンラ持ってと、開演前さながら家の中走り回ってました(笑)

 

 

 

 

ちょっと脱線するけど、私実際に嵐の現場として国立行ったことなくて。別件でも旧国立の中はたぶん入ったことないし。

 

当時、嵐が国立競技場っていうでっかいところでコンサートしてることは知ってたし、まぁその頃もファンだったんだけど、高校生になってFC入って申し込み始めたのが2014年だから。

 

だから正直、私個人として国立に思い出があるわけじゃないのね。

 

でもなんか、やっぱり嵐は国立で毎年コンサートするような凄い人であってほしいみたいな感覚があったり、

 

私は行ったことないからこそ、嵐ファンとして国立のコンサートに行ってみたいというのがあったし、

 

やっぱり最後に国立の満員の観客に囲まれた嵐を見たい、そこに立ってほしい、

 

もはやこの状況になって開催が難しいとなってからは、自分が客席に入らなかったとしても、嵐をそこに立たせてあげたいという思いがあって。

 

だからアラフェスが観客を入れてできないことは凄く悔しかった。

 

 

そしてこれもなんでなんだろうね。

 

嵐の国立を懐かしいって思うの。

行ったことないのに(笑)

 

 

確かに私は同じ時間軸で懐かしんではいないけれど、DVDとかを見て、7年ぶりに、その組み合わせの新作が出るとなると懐かしく思うんだろうな。私は7年ずっと待っていたわけではないけど、でも、待っていたのは同じだし。

 

 

知っている過去でしかなく、体感した思い出ではないのに、ラブソーで始まる国立は、

不思議な、興奮があった。

 

やっぱりこれだ!!!って。

 

 

 

これもまたそれぞれの曲や演出に対する感想は別でね。T.A.B.O.Oについてだけで2,000字は軽く書ける。

 

 

でもさ、本当はT.A.B.O.Oはもういいかなって思ってたの。私は、映像になってないし、もちろんOneには参戦してないから見たことない夢でいいからが見たかったから投票したの。

もしくは個人的に好きなこのままもっとかCan't let you goが聴きたかったの。でもまたT.A.B.O.Oなのかなぁ…くらいの。

 

でももはや潤くんソロがShake itで来てソロくるってなったとき、もはやちょっとT.A.B.O.Oに期待してる自分もいたよね。

 

二宮さんが虹なの個人的にちょっと意外だったんだけど、やっぱり2人続けてストレートに1位の曲を歌ってるなら、これはもうT.A.B.O.Oだなと覚悟した(笑)

 

でもやっぱり他の曲見てみたい気持ちもまだあって、

あのシェケ〜T.A.B.O.Oまでのなんとももどかしい気持ちねw

 

だってもう、え〜これ?ってなる可能性がないわけじゃんもう。個人的に好き順位低い(好みの問題だよ!)Hey!yeahとかSunshineになる可能性はほぼないし、それ以外ならはっきり言ってどれでもいいくらいどれも大好きだからさ。

 

Hip Pop Boogieだけは今歌われたらちょっと複雑かなぁなんて思ってたけど。

 

 

あ〜!結局語り出しちゃってるじゃん!

 

 

でもそんなのぶち壊すようにT.A.B.O.O最高!!!と言うほかないことしてくれちゃうからね翔さんは!!

 

あれはもう…

 

私は脱ぐこともだけど、それ以上に単純に38歳のT.A.B.O.Oが服着てても色気えぐくて一旦魂飛んでったよね。頭ん中が翔くんしかなくなった。

 

あーーT.A.B.O.Oの話はまた後でね。

 

 

前後するけど、ラブシチュは、個人的にはちょっと衣装が違ったかなぁ〜(笑)

 

私はね、私はそう思ってるだけなんだけど、

大元のTimeでもそうなように、あれはちょっとチャラいと言うか、ラフな感じで踊るのがいいんだよなぁ

 

ちょっとかっちり大人すぎたかなぁ

あとこの曲はJr.いらなかったなぁ

 

あの衣装でこの季節だったら、それこそ二人の記念日とか歌って欲しかった(投票した)

 

でもラブシチュはもうイントロかかってキャーー!ってなるだけで楽しいのでOKです。(?)

 

 

オープニングだし、煽りの後だったから、楽しい!!の感情がまだ強いからか、歌われたら泣いちゃうけど歌ってほしいと思ってたピカダブでは意外といつもピカダブ見るときみたいな気持ちにならなかった。

 

でも翔くんの「You are my soul歌った頃から今」にはドキッとした。急にジーンとした。

 

 

なんか昨日はとにかく楽しいの気持ちが強かったんだろうね。似てるんだけど、still…も構えてたほど涙腺攻撃してこなくて。いや、ジーンとはきてたけどね。あっ…て気持ちではあったんだけど、思ったよりで。

 

なんだけど、それは一瞬で崩れた。

 

なんでだかわかんない。いつもならstillの歌い出しからなんかエモーショナルになるんだけど、昨日はあんまりならなくて、なのに、

 

「いつか笑ってまた再会そう絶対」

 

で、急にきたの。

 

急に。びっくりした。

 

「いつか笑ってまた再会そう絶対」

 

急に涙腺がぐちゃって緩んで、

 

急に目にじわーって涙が出て湧いて、

 

その感覚にびっくりして涙が引っ込んだんだけど(笑)、

 

あれは何だったんだろう。

 

やっぱりどこかで、今日1日純粋にただ楽しく嵐を見てた、この先のことなんて忘れてただ楽しく見てた中で、どこかで、これが最後かもしれないと思っていたんだよね。

 

そういう、深いところにあの1フレーズがグサッときたんだろうなぁ。

 

しかも翔くんウィンクするんだよ。

 

ズッキュンだよ!(急に)

 

 

 

めちゃめちゃ話が前後してるな(笑)

 

 

 

大宮SKにはもうなんか、笑いと、レア感と、やってくれるの?!の感動みたいなので出てきた瞬間実に変な感情だったわww

 

あれはまさにトンチキだよね。

 

大真面目に何やってんのwwww

 

好きだぁ〜!ジャニーズ!!!

 

 

 

 

Count on me披露してくれたの嬉しかったなぁ

投票してないけど(笑)

 

あれ投票してる人いっぱいいたから任せちゃった(笑)

カップリング5曲しか選べないんだもん!

10曲選べたら入れたよ!本当に最後の選択肢まで残ったから。

 

 

T.A.B.O.Oの後に時計じかけのアンブレラとかもう私たちのことどうしたいんだよ……好きが爆発して死ぬぞ……ありがとう………

 

 

やっぱサマスプやファイトソング、エナソンは楽しいけど、家だと振り切るに限界があるじゃん?あ〜会場でやりたかったなぁって思ったなここら辺の曲は。

 

 

 

 

で、言ったように私は見ながらツイートなんてできなかったんだけど、

(だって見たいから!!)

 

でももう私の言いたいことなんてこんなにいっぱいいるファンの誰かが言ってくれるから(笑)

 

 

提案者私だよ?はい、金一封ちょうだい?する翔くんのそういうとこ好きだぁ〜

ファンしか見てないところだからって〜!!

 

 

ここの間の時間は割としっかり休憩して。

 

 

何してたっけな??

 

軽食取ったのこの時間だっけな?

 

んで、Party Startersで始まるかな?

CARNIVAL改めFESTIVAL NIGHTかな?

ウェルパかな?

 

なんて思ってたところ、

 

 

 

 

part1を5×10で締め、part2を5×20で始めるとは!

 

2部構成をめちゃくちゃ活かすなぁ!!!!

 

 

part1で5×10歌ったから、5×20歌うだろうとは思ったけど、

「またここで君と会えた」がpart1見たファンにはここから見た人よりさらに1個意味が乗って刺さるじゃん!

 

こんな粋に5×10と5×20聴くとは。

これ以上ないこの2曲の聴き方だったなぁ

 

 

でね、Happiness後半で映像がフリーズしまして、yeah! yeah! yeah!できなかったの……

 

再開したらF!E!S!T!I!V!A!L! NIGHT!ってやってた(笑)

 

でもF!E!S!T!I!V!A!L!できてよかった。醍醐味。

 

 

素晴らしき世界は高校生の時めっちゃ聴いたし好きなんだけど、もう好きという感じより、

あぁ、いい曲だなぁ……ってなった。

 

 

いやー大学生の私にはまだこの歌の感じ方がこの先変わるんだろうなぁ(MCより)

 

 

 

あのね、正直、part2は嵐の凄い演出、凄いコンサートを詰め込んだって感じで(voyageでそんなようなこと言ってたよね?)、圧巻だしさすがの演出なんだけど、演出ありきで曲、みたいな、

まぁそりゃpart1と比べたら野暮なのはわかってるけど、曲は圧倒的にpart1だったの私的に。

 

まぁやっぱり一般が見ることも想定してるんだなっていうのと、

part1はファンが見たいもので、

part2は嵐が見せたいものなんだなぁって。

 

 

個人的にはね、Monsterとかtruthは普通の音で踊ってくれた方が私は好きなんだけど、

 

でもオーケストラバックだとその演出ですげぇ〜!ってなるよね。

 

これはもう嵐ファンとして嵐のコンサートいっぱい見てるからこそ逆に凄いのより普通を求めるみたいな贅沢なやつね。(笑)

 

あの、どっちの方が好きって話であって、

オーケストラでも凄いですよ。あんなの嵐しかできないもん。

 

 

 

で!さ!!

 

 

そんな風にファンが見たいものと、嵐が見せたいものがそれぞれある中で、

 

Sugerってそこの需要と供給みたいなのが恐ろしいほど合致してるよね。

 

 

嵐が見せたい嵐と、我々が見たい嵐の完全の一致みたいな

 

 

でもさぁ、なんでラブシチュこんなに強いの?って言ってる嵐さん、

もしまた5年後10年後にSugerが上位にいたら、なんでこんなに強いの?って言いそうだよね。(笑)

 

 

当時のラブシチュって、今の(というかuntitledの)Sugerと近くて、

あれだけ踊って、しかもムビステが立体交差して、めっちゃ"見せる"&"魅せる"曲目だったんじゃないかなぁって思うの。私の憶測だけど。

 

 

やっぱりファーストインパクトはでかいよ。私はTime当時まだコンサートとか行ってないけどさ!

 

DVDでもあれ初めて見たときすげぇ〜!

なんかすげぇ〜!これ好き!!ってなったもん。

 

 

Sugerもuntitledで見たとき似た感覚だった。

 

 

あと「チカヅキタイ」でしょ?ラブシチュが人気なのって。

 

それって簡単な話で

「so give me one more kiss」なんだよね。

 

 

 

Sugerは聴いててくせになるのもある。

とにかくSugerは今後アルバム曲ランキングで長らく上位に居座ると思うなぁ。

 

 

 

 

で、MCでさ、あんなにpart1の話しちゃってたさ、完全にファン贔屓じゃん(笑)

意図的なのか無意識なのかわかんないけど、なんか嬉しかったww

 

 

part1もpart2も通して、衣装が好みなの多かったな。華やかでひらひらしてて、あと翔くん丈長い率高くて歓喜でした。

 

SugerとかIN THE SUMMERの東京の街並みの衣装、柄もネオンな感じで好きだったし、翔くんだけ、1人だけ丈長いの超珍しいよね。

 

あと既出衣装だけど、MC明けWhenever You Callの衣装好きだから、コンサートで着てもらえてよかった。

 

やばい、細かい感想になり始めた。あとは別で書こう。

 

 

あ!そうそう!噂されてた風船はてっきり5×10で上がるかと思ってたけど、カイトだったね。

 

 

これだけ曲あってTuringupが1位?!っていうのは正直あったけどまぁ最新曲が上位なのは昔から変わらないね(笑)

 

 

でもいいよね。この歌好き。(急な感想)

 

凄く明るくノリのいい耳に残る曲で、こんなに締めに合うとは思わなかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか文章長くなってきて疲れてきた(笑)

5000字くらいでまとめるつまりだったのになw

 

 

 

 

今では家族の前で思いっきり嵐ファンしてるけど、さすがにリビングで親に見られながら声出すのはちょっと恥ずかしくて。

part1は1人で見たからわりと声出したけど、

ちょっと潜めながら見たpart2はなんか、

小学生の頃に謎に恥ずかしくて親に隠れて嵐好きだった頃の感覚を思い出した。10年前くらいの(笑)

 

国立自体に当事者としての思い出がなくてちょっとだけ寂しかったけど、こうやって私も昔から嵐が好きなんだなって思ったら、胸を張って私の青春も嵐とともにあるんだなって。

 

 

 

A・RA・SHIとか感謝カンゲキ雨嵐とか、

 

家での恥ずかしさもあるけど、

やっぱり何万人が声出してて、それ以上に爆音で音楽流れてるコンサートとは違って、大音量で見ててもやっぱりテレビの前で、現場の勢いで叫んじゃうと自分の声しか聞こえないし、バランス悪いからなんか大声出しづらいじゃんやっぱり。

 

 

もう一度、思いっきり「あらし〜!」ってやりたかったな。5×20ツアーの時点では、当然まだ何回かできると思ってたじゃん。

 

全力で大声出しても、何万人の声と響き渡る音楽に掻き消されて自分の声は聞こえない、でもみんなで「あらし〜!」って言ってるあの感覚。

もはや感謝は幻聴で聞こえたよね。

「あらし〜!」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールあると思って

「あーらーしー!あーらーしー!」言ってたんだけど意外とあったり生配信に戻っちゃって。

 

 

あれFCの話するまで、一般もあの映像見えてるんだと思ってた。

 

 

FC継続の話、もちろんそれも嬉しいけど、

この公演の円盤化ちょっと期待した人私だけじゃないでしょ??(笑)

 

 

それぞれの挨拶始まって、あ、まだコンサート続いてるんだ!って、ちゃんと挨拶してる人の色に変えながらペンラ持ったよ。

 

 

みんなもちろん大切な言葉、胸に届いたけど、

やっぱり翔くんの話は刺さるなぁ。

 

 

強く願ったって叶うとは限らない、

でも欲しい未来を強く望まなければ、手に入らない。

 

 

翔くんが、この今をどれだけ願ってきたのか、そしてその翔くんが今どんな未来を望んでいるのか、考えるだけで何かが溢れそうだった。

 

そして、

自分もちゃんと、自分の欲しい未来を強く願い、望み、それだけの行動をしなければとハッとした。

 

 

 

嵐みたいな大人になりたい。

 

 

ステージで歌うとかそういうことじゃなくて、

あんな風に正々堂々胸を張れるような大人になりたいと、中学生の時から思ってた。

 

自分が大人に近づくにつれて、それがいかに大変なことかわかった。

 

 

嵐が嵐でいてくれてありがとう。

夢を強く望んでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパイはするんだろうなと思ったし、

それでカンパイソングをBGMに流してバイバーイ!じゃーねー!かなとは思ったけど、

 

まさかアンコールとはね!!!

 

あれはすごいサプライズだったなぁ

 

 

私は三ツ矢サイダーでカンパイしましたよ!

 

 

 

あれほんとのお酒かな?

 

国立でジョッキ片手にアンコール歌うのなんてこの先にも嵐だけだよきっと(笑)

 

 

 

 

 

〆たくない。次があるならまあいっか。

 

次があるなら。

 

〆たくない。。。。。

 

 

 

最後に、ちょっとだけ寂しくなったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんか、次があるように思えた。

 

まず、年内にももしかして期待していい?ってくらい、駆け抜けるよ!!!って言われた気がしたし(てか言われたよね?)、

 

 

この人たちはまたここ、国立に戻ってくる

 

 

その時は満員の観客の中にいる嵐がきっといる。

 

 

 

 

 

 

正直、なんかまた信じられなくなってきたもん。

 

 

 

 

どう考えてもこんな日々が続くとしか思えなかった。

 

 

 

 

終わって、こう振り返ってるから、そんなこと思うけど、

 

実際12時から21時まで本当に純粋に楽しくて、

 

ただ「楽しい!」「凄い!「好き!」で溢れてて、

 

ふとした瞬間に、

 

私たち愛されてるなって嬉しくなって、

 

 

たまに、そうか、あと2ヶ月なのかなんてことが脳裏に浮かんで。

 

 

 

一瞬一瞬を今まで以上に、かき集めるように嵐を感じて、でもかき集め切れないほど溢れてて、

 

 

 

確かにこの2年、思うことはいろいろあったけど、

 

 

やっぱりトータルして考えて、圧倒的に、

 

 

嵐のファンでよかった。

 

 

嵐を好きになってよかった。

 

 

 

 

 

どうしたらこの思いが伝わるんだろう。

 

 

 

 

 

そして、嵐のファンだから見れた景色が確実にあった。

 

 

 

 

11月3日は、

 

嵐のファンだから見れた夢だった。

 

夢のような1日だった。

 

 

 

 

 

終わって、少し経って、

まるで本当に夢から覚めてしまったような、

 

終わっちゃったな……

 

という感情。

 

 

 

せめて今日だけは消えないで

 

 

そんな感情だった。

 

 

たとえ今だけと分かっていても

 

いつまでも嵐を見ていられる日々が続くんじゃないかと希望を抱いて見てたのかもしれない。

 

 

 

でも嵐はそれぞれに旅立つわけではなくて、

帰る場所はここにあって、必ず戻ってくる。

 

 

1月1日以降も嵐は存在するし、大野さんも翔くんも相葉くんも二宮さんも潤くんも嵐だから。

 

そして私たちは嵐ファンだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーー終わっちゃった虚無感が!!!!!

 

 

私嵐に対しては無意識に他のグループに対して以上に期待してしまっていて、

 

今回もこれだけ言うならさぞ凄いのでしょうとかなり期待していたのだけど、

 

それを優に上回って、

 

幸せな1日でした。

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして、これだけのコンテンツを用意するのにどれだけの人がどれだけの時間を割いて作ってくれたのか。

 

サーバーもめっちゃ強化したんだろうなぁ

 

Jrに.も、いろいろ言ったけど、

やっぱり無観客でやるには必要だったよね。

 

 

 

嵐と、たくさんの製作陣の皆様

本当にありがとうございました。

最高に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

嵐に愛されてることを実感して、

嵐の凄さを改めて体感して、

やっぱり嵐が大好きだと感じた1日でした。

 

 

 

 

 

あの日翔くんを好きになって、

 

嵐のファンになって、

 

今日まで嵐のファンを続けていて

 

本当によかった。

 

 

 

好きでいさせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

だからきっと、これからも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21歳おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5×21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーーーて、

 

今から「This is 嵐」楽しみます!!

まだDo you…?のPVしか見てないの〜!

 

2020.11.4 莉奈@a8h_syk