Johnnysって凄いんだよ。

嵐とか、関ジャニ∞とか、Hey!Say!JUMPとか

eighterにこそHey!Say!JUMPを勧めたい話

 

 

さて!

今日は嵐と関ジャニ∞とHey!Say!JUMPの掛け持ちをしてる私が、eighterにこそJUMPをオススメする話を書きます!

 

 

嵐とJUMP、嵐とエイトを掛け持ってる人って多いんですが、えいととJUMPって少ないと思うんですよね。

 

でも、むしろeighterの方がこの沼はまりやすいんじゃないかな??って思ってるんです。

 

もちろん、eighter以外の方にも、これを読んでいただけたらHey!Say!JUMPの魅力が伝わるかと思います!!

 

あと、話はあくまでeighterにJUMPを紹介するためなので、いろいろ割愛したりわかりやすくまとめてたりします。JUMP担的にご不満ございましたらすみません!

 

では、暇つぶしに通勤通学時間の電車ででも読んでください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

*年上と年下で分かれてる*

 

これはもうわかりやすい。

eighterこういうの好きやろ!!

三馬鹿年下組大好きやろ!

トニセンカミセンみたいなの好きやろ!

 

 

 

Hey!Say!JUMPの年齢順です。

年齢(2019年9月時点) →デビュー当時の学年

薮宏太(29) →高3

髙木雄也(29) →高3

伊野尾慧(29) →高2

八乙女光(28) →高2

有岡大貴(27) →高1

 

岡本圭人(25) →中3

山田涼介(25) →中2

中島裕翔(25) →中2

知念侑李(25) →中2

 

まず意外ともう上が30手前っていうねw

デビュー当時に高校生だったのがいわゆるHey!Say!BEST (以下BEST)、中学生だったのがHey!Say!7 (以下7) です。

 

でもそんなに分かれて動いてる印象ってないですよね??

とはいえ、関ジャニ∞さんだって世間から見ればそんなに分かれてる印象ってないと思うんです。でもeighterからすれば三馬鹿と年下組って絶対的にありますよね??

 

 

JUMPもそんな感じです!

まずはコンサート。

というか、基本的に年に1曲ずつはBESTの曲と7の曲がアルバムなりカップリングなりで生まれます。

なので、ツアーでは基本的に毎回BESTコーナーと7コーナーがあります。

 

 

それってエイトにはないですよね。

 

でもこれめっちゃいいですよ!!

 

 

7ちゃんは毎回ガッチガチにカッコイイの決めてきます。基本的にダンス曲だし、曲の後半でシャツの全開にしてその美しい体を見せてくれたりします。エイトで言うtornが担ってる部分を担ってます。(伝われ)

あとサックスやギターを使ってバラード聴かせてくることもありました。

たまに可愛いのをやるとすれば、ガンバレッツゴー!です。

急に被り物とかしてきて可愛いです。

 

 

 

 

下がキメるとなるとふざけるのが上。

BESTコーナーは基本的にコントです。寸劇です。

エイトレンジャーほど尺は使いませんが、それなりに長いコントをコンサート中に始める点は同じだと思います。(笑)

7ちゃんから、「BEST長い!!」とクレームが入るほどです。

基本全員頭おかしいです。(笑)

初見にオススメなのは2015年のJUMPing CAR nival、及び、その年末の単独カウコンです。

ただDVD収録日はちょっとアドリブ抑える傾向にあるので実際に参戦した方が面白いんですけどね〜。エイトさんみたいに特典で全収録なんてやってくれないもんで。

BESTさんがふざけすぎて円盤にならなかったんじゃないか??と言われるまでのツアーもありますし。真偽はわかりませんがww

 

ところが!!BESTに本気で踊らせると、カッコつけさせるとめっちゃカッコいい。

 

たまにコントやらない年もあるんです。

エイトレンジャーも毎年やるわけじゃないですしね。それと同じです。

なんかね、BESTがカッコイイ時はまじで嵐みたいな感じになります。5人だし。(?)

eighterに勧めてるのにその勧め方はどうなんだって感じですが(笑)、とにかくギャップが凄い。もしかしたらJUMPあんまり詳しくないと、山田涼介とか中島裕翔とかそこら辺いないBESTなんてそんなカッコよく決まる??って思うかもしれませんが、

それはもうエイトだって世間的イメージではヨコヒナとかそんなカッコイイことするの?って思われがちだけど十祭tornとかめちゃくちゃやばいじゃないですか!それと同じです。(?)

BESTはめちゃくちゃアイドル偏差値高いです!!

 

私の好きな曲について解説したら止まらないので、1番いいとか言うより伝わりやすさで選ぶと、「ス・リ・ル」を動画検索したりしていただけたら伝わりやすいかなと。

 

 

それから、先述しました7の「ガンバレッツゴー!」

これはBEST兄さんの大好物です。

「BEST ガンバレッツゴー」で検索を。(笑)

まず、2010 TEN JUMPのメイキング。

次に10周年 I/OのBESTコーナーで歌う。

2018年SENSE or LOVEのメイキング。

まーーーーうるさいお兄さんたち!!笑笑

これもまた良い沼の入り口になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*メンバー間の上下関係*

 

これはBEST、7の話にも近いのですが、

エイトって、「俺の方が先輩やぞ!」とか未だに言うじゃないですか。タメ口とか呼び捨てすると怒ったり。でも最年長がナメられていじられてたりとか。(笑)

 

これ、JUMPにもあります。

 

 

 

Hey!Say!JUMPを入所順に並べ替えるとこうなります。

 

2001年9月23日(((同い年で同日入所!!!)))

薮宏太、伊野尾慧

 

2001年12月2日 

八乙女光

 

2003年6月2日

有岡大貴、知念侑李

 

2004年3月28日

中島裕翔

 

2004年6月12日

髙木雄也

 

2004年8月12日

山田涼介

 

2006年8月14日

岡本圭人

 

 

すっごくざっくりとJUMP結成までを説明すると、

まず薮くんはスーパーエリートですぐ仕事来ます。横山さんみたいな感じです。

で、八乙女さんが入ったオーディションは実質、薮くんの相方を決めるためのものだったのではないかとも言われています。

なので必然的にこの2人はシンメとなり、ジャニオタならなんとなくは知ってるだろうYa-Ya-yahのメンバーになります。

一方、伊野尾さんは2004年ごろ、J.J Expressというユニットができます。メンバーの入れ替わりが多いユニットで、誰から誰までをJ.J.Eとするか難しいレベルですが、伊野尾、有岡、髙木、中島はここの所属と言っていいと思います。ほか、キスマイ玉森くん、えび橋本くん、スノ深澤くんらもJ.J.Eです。

 

この当時のJr.はYa-Ya-yahを筆頭にJ.J.E、キスマイの前身やA.B.C.-Zの前身、関西だとB.A.D等なのかな?

KAT-TUNのデビューが2006年なので、

結成して絶大な人気を誇っていたものの、KAT-TUNもしばらくJr.のくくりにいます。

 

そこで2007年にできるのがHey!Say!7というグループです。「昭和でshowは無理〜!」って歌ってるグループです。非常に紛らわしいですが、ほんっとに紛らわしいですが、現在のBESTと7の7とは別物です。(笑)

これを旧7と言います。(教科書風)

 

 

旧7は期間限定ユニットとしてCDを出しました。

そのメンバーは中島、山田、知念、有岡、髙木です。

 

 

 

この時期にここから漏れたメンバーは焦るでしょう。

 

そんな中、2007年9月24日横アリでJr.コンサートが行われます。

 

そこで電撃発表が、

Hey!Say!JUMPの結成とデビュー。

 

 

すっごくざっくりですがデビューまでの経緯がこんな感じです。

 

なので、やぶひかは絶対的なシンメで、

いわゆるグループの夫婦です。

 

ちなみに、

薮.八乙女.有岡.中島.山田.知念は堀越高校で、

薮八乙女が3年の時に有岡が1年生で、

有岡が3年の時に中島山田知念が1年生です。

 

 

なので中島山田知念は学校も仕事も一緒で、とっても仲良しです。

 

いちおう、最終学歴は

伊野尾さんが明治大学理工学部建築学科卒

薮くんが早稲田大学eスクール(通信)在学中?

八乙女有岡中島山田知念が堀越高校

髙木さんは通信制高校を中退、

圭人は上智大学中退、今はアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに留学中

 

伊野尾さんは根本的に勉強好きで、薮くんは歴史オタクって印象です。

 

 

 

また、入所順を見ていただけるとわかると思うのですが、髙木雄也は2番目に年上なのにも関わらず、年下の伊野尾、八乙女、有岡より後輩です。そのため、いまだに伊野尾くん、光くん、有岡くんと呼びます。

伊野尾有岡は7からも世間からも「いのちゃん!」「大ちゃん!」と呼ばれますが、

髙木さんだけは絶対にそう呼ばず、

「伊野尾くん」「有岡くん」って呼ぶんです。

 

知念、中島も後輩ですが、流石にめっちゃ年下なので呼び捨てで呼んでます。出会った時に高校生と小学生ですからね。(笑)

 

 

基本年上に対しては君付けかあだ名です。

そして下に対しては呼び捨てです。

BESTと7は根本的に上と下って感じなのですが、年が近いと年上であることより先輩であることの方が優先されるようです。

 

 

と、年上を敬っているように感じますが、

BESTのミスを7は見逃さない!

容赦なく噛み付く!

最終的におじさん呼ばわり!!

そして7がああだこうだ言ってるのをにこにこ受け止めるBEST。

こういうグループっていいよね。(?)

 

 

 

 

 

……とまぁここまでは、言うても割とどのグループにも当てはまると思います。

が、ここから真の「eighterにこそJUMPを勧めたい話」をしていきます!!

(前置き長過ぎるだろ……)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*やぶいのひか は ほぼ三馬鹿*

 

これ私が1番語りたかったやつ!!

 

まず、やぶいのが同日入所なんです。

そして、やぶひかが夫婦なんです。

 

三馬鹿と同じとまではいいません。

というか、

ヨコヒナ推し三馬鹿好き横山担であり、

やぶいの推しやぶいのひか好き伊野尾担の私からすれば、三馬鹿とやぶいのひかは完全に別物です!違う!近いけど違う!!

ただ、やぶいのひかには三馬鹿のようなエモさがある!

三馬鹿が好きな人はきっとやぶいのひかも好きだろう!という持論の元この話をさせていただきます。(笑)

 

 

この3人のグループを引っ張りつつも一歩後ろから見守る感と言いましょうか、親感といいましょうか。

 

ジャニーさんから絶対的な信頼を得ている&大事なところがちょっと抜けちゃう愛すべき最年長と、わかりやすく天然であり嫁であることを自覚してる嫁、という夫婦に加えて独自路線1人。

という構図が同じだなぁと。

 

基本的にこの3人のことを呼び捨てで呼ぶのはこの3人同士だけだと思います。

 

 

あと個人的に好きなのが、薮くんがえびのラジオ(J's倶楽部)に出た際に言った、デビュー当時にJUMPをまとめるのは大変だったという話で、

みんな反抗期だし全然言うこと聞かなかったって話で、上手いように頭ごなしにならないように注意したりして〜、なんて言った後、

「伊野尾と光はへらへらしてた」って言ったのがなんとも好きなんです。全体的にこのJ's倶楽部での薮くんが語るJUMPの話おもしろかったなぁ

反抗期の子供たちをなんとかいろいろ言い聞かせて、ケンカ止めたりして来たんだろうなぁお兄ちゃんたち。

 

そして、3人だけになった時の特別感。

何の話する?ってファンがソワソワする感じ。

 

個人的見解では、

松原≒いのひか、横すば≒やぶいの

って感じなんです。細かく言うと違うけど!

でも、最大に違うのが、ヨコヒナ≠やぶひか。

 

やぶひかはヨコヒナのような照れや恥ずかしさ、気まずさは一切なし!!見せつけるかのようにラブラブしてきます!!!

 

でも、絶対的なシンメ感と言いますか、

2人にしか分からないこと、2人だからこその苦労とかあったんだろうなぁって点は似ています。

ここら辺は是非沼に落ちてから更に溺れて欲しいので割愛しますが、

きっとこの2人はHey!Sɑy!JUMPが結成された時、俺らがこのグループをどうにかしないと、って思ったんだろうなって。

 

 

 

 

 

 

*特典映像がおもしろい!*

 

さすがにテイチクさんには敵いませんし、特典量で言うと消してたっぷりと言うわけではないですが、

eighterでもギリ納得していただけるだけの量はご用意できると思ってます!!

 

まずはJUMQ(じゃんきゅー)

第1回と第2回があります。

これはその年のユニットでクイズ対決する映像なのですが、問題は多くがJUMPにまつわる問題です。優勝チームのユニット曲はPV作成!

∞祭のガチンコバトルのクイズみたいな感じです。チーム戦なので、コンビやトリオのわちゃわちゃが見れるのもすごく良き。

 

第3回もいつかやってくれないかなぁ

 

 

10周年の年に発売されたWhite Loveはメンバー9人が個人面接という形で様々な質問に答えています。

 

今年のユニットではJUMQはなかったのですが、ユニット打ち合わせの様子が特典映像として収められています!(HSJ2019ユニット打合せ)

 

あとは、もう後から見ることはできないんですが、限定配信された"お食事会"もよかったですねぇ…

 

私は見れてないですが、財政に余裕があったらJUMPartyも見てみたいところ。(ぐぐって)

 

 

 

 

 

*メイキングがカオス*

PVのメイキングなら、なんならエイトよりJUMPの方がカオスです。笑笑

ほぼ全員参加でメイキングをメイクしてきますw

エイトだと丸ちゃんがメイキング職人ですが、全員あんな感じです。全員カメラに何かしようとするし、全員ノリノリです。

ほぼ確実に寸劇が入ります。メンバーにメイキングカメラ持たせてるので、設定、セリフ、カメラワークを話し合って、よくわからないショートムービーを作り始めます。

 

翌日朝早いメンバーが待ち時間に寝たいからと、「静かにしてあげようよ!」「ねぇ!静かにしよう!」「みんな!静かに!」とそのメンバーの隣で大声で呼びかけます。

 

急に催眠術師が出てきて、踊りたくなる催眠をかけられたりします。

 

メイキングのオススメは、

「真剣SUNSHINE」

「Fantastic Time」

White Love

「愛だけがすべて」

「JUMPing CAR」(アルバム)

 

 

また、昔のPVはそれぞれにカメラが向けられてそれぞれ面白いこと言おうとしてるって感じで、これもまたこれでおもしろいです。あと学校の宿題やってたりしますww

 

 

 

 

 

*楽屋でゲームするチーム*

山田、有岡、知念が楽屋でゲームしてたエピソードを多く聞きますが、たぶん全員やってると思います。何か1つのゲームというよりいろんなゲームやってそうです。1人でやってたり対戦してたりチーム戦だったり。

 

ここ2年くらいコンサートDVDにメイキングが付くようになったんですが、誰かが喋ってる横からゲームしてる声が聞こえてきたりします。

 

さすがにね!まだホテルでべろべろになりながらゲームした話は聞いたことありませんがww

彼らも30を超える頃になるとチーズとワイン持って誰かの部屋に集まりそうですよね。(笑)

 

JUMPのツアーメイキングはなかなか面白いですよ…

 

 

 

 

 

 

 

*バンド!!*

 

JUMPちゃんもバンドするんですよ〜!!

でも全員が楽器するわけじゃなくて、基本形態は

ギター 岡本圭人

(薮くんはやったりやらなかったり)

ベース 八乙女光

ドラム 中島裕翔

キーボード 伊野尾慧

(サックス 山田涼介)

で、それ以外は歌ったり踊ったりです!

 

エイトのPUZZLE魂以前を想像していただけたらと思います。

圭人が安くんで、光が丸ちゃんで、裕翔が大倉で、薮くんが亮ちゃんって感じです。

ギターしない時はメインで歌うって意味では、薮くんはすばるの方が近いのかな??

伊野尾さんはキーボードというより、子供の時から弾けるバリバリのピアノ男子です。

 

山田さんのサックスは、バンドスタイルの時にやる感じじゃなくて、みんなが歌う時に1人でやるスタイルが多いです。

(青春ノスタルジーとか十五祭のナイナイアイラブユーみたいなこと)

でもそんなに頻度は多くないかな。

横山さんがトランペットする前からやってます。ジャニーズで吹いてる人いないからってトランペット始めたはずなのに、実は山田くんがサックスしてたっていう話を大倉のラジオで雄也が来た時にしてたとかしてないとか(してた)

 

 

そりゃ今のエイトさんのレベルのバンド見ちゃってるeighterさんにはJUMPちゃんのバンドはまだまだって感じなんでしょうが、アイドルバンドって感じでこれはこれでいいですよ。

たぶん本人たちもTOKIOとか関ジャニ∞みたいになりたい!ってやってるわけではないと思うし。

 

バンド曲のおすすめは、「コンパスローズ」です!

あとはまだ披露してない今年のカップリングでBloomって曲があるんですけど(松岡くんが作ってくれた)、これも楽しみです。バンドでやってくれ……!!

 

 

 

 

*舞台育ちの24からカウコンから紅白*

 

Hey!Say!JUMPってドームでデビューして順風満帆、事務所からも気に入られて…って思われてそうですが、

 

いちおうずっとドーム公演やってますが、

後ろにえびキスセクゾ付けて、アリーナは風船で埋めて空席隠しとか、いろいろやってたんですよ。

 

早くでっかくデビューしたものの、なかなか事務所の思うようにはいかなかったようで。

 

セクゾのFC発足の発表、JUMPのドーム公演でやったんですよ。そこらへんはリアルタイムのファンではないから無責任には語れないので、「ジャンピングシート」って検索してください。^_^

 

舞台育ちっていうのは、この人たちデビューしてしばらくは年中コンサートか舞台やってるみたいな感じで、summaryもやってますし、ジャニワ初演はHey!Say!JUMPです。東京ドームでサーカスもやってましたしねぇ()

いとさんが松竹座で育ったように、JUMPも帝劇はじめ舞台で育ちました。

 

 

で、それまでえびキスセクゾと仲良し少クラチームだったんですが、ジャニオタならハッキリ言わなくても伝わると思いますが、まぁここら辺(2013年)で派閥変えがあり、当時やってた番組ほぼ全部突如降ろされ、急に嵐との絡みが増えるんです。

 

エイトも2010年くらいに嵐とめっちゃ共演、要するにバーター売り込み期間あったじゃないですか。それに突入します。極め付けは2015年のワクワク学校ですね。

 

で、2015年にV6先輩と初24時間テレビ

これに合わせて露出は一気に増え、エイトさんと同じように嵐にしやがれにも来ました。

 

24の深夜の嵐にしやがれの嵐と関ジャニ∞のわちゃわちゃ楽しかったなぁ。。またやってくれないかなぁ。。

あれでエイトに落ちた嵐掛け持ちeighterって絶対多いと思うんです。

そしてJUMPちゃんは24の嵐にしやがれ

「伊野尾がかわいい。腹が立つ。」(by岡田准一)

によって、世間に伊野尾慧が見つかりました。

 

その年、初の単独カウコン

翌2016年は個人仕事も増え、27時間テレビやったりして、2回目の単独カウコン。

 

そして2017年は10周年!!

アリーナツアーもやってドームツアーもやって、記念のイベントやったり、

で!この年に紅白初出場!!

 

 

ね!似てるでしょ!!(笑)

エイトさんも09-10、10-11、11-12でカウコンやって、2012年8周年で∞祭とか色々やって、初紅白じゃん。

このコースは事務所のプッシュも必要だけど、そのプッシュをしっかりものにする力がないと。

関ジャニ∞はそこからどんどん大きくなって、唯一無二な存在になって。JUMPはどんな風になるかなぁ

 

 

 

 

*8→1と十人十色、縦読みの話*

 

これに関してはエイトほど綺麗な話じゃないし、結果事務所辞めてるし今は芸能界もやめてるし、これを同じだと紹介するのはどうかと思ってんですが、興味がある人は調べて見て下さい。これも私はリアルタイムなファンじゃないからいろいろ言えないし。

 

 

 

 

 

*メンバーの話*

 

じゃあ最後に9人のお話!

とはいえ伊野尾担の偏った意見ですので悪しからず!(笑)

コンビの好きなエピソードなども添えて。

 

薮くんは天然です。そしてポンコツです。

どうしてどこも最年長ってこうなんでしょうね(笑)

最年長にして1番先輩の薮くんと7ちゃんの攻防が私はとっても好きです。

薮くんは何かにつけ出会った時の7はほんと子供でさ〜って話をします。

そして7は何かと年上をおじさん呼ばわりします。

去年のコンサートMCで裕翔が25歳になったという話から(円盤に載ってないのでニュアンスです)、

裕翔「BESTとBESTのファンの人はいつまでも俺たちを子供扱いする!!」

薮「裕翔がいくら大人になろうと、俺との年齢差は縮まらないんだよ!」

裕翔「んもぉ!!!」(じだんだ)

 

歴史好きでいろんな知識を持っていて、それからJUMPの歌唱担当ですね。Jr.時代の高くて綺麗な声からは声変わりしましたが、今もその美声は健在です。

 

 

 

 

 

八乙女さんはなんとなくわかると思いますが、おバカさんです。(笑)

そして強めの天然ですww

そしてカミカミです。

なのにラップは上手いんです。

あと絵を描きます。JUMPのキャラクターじゃんぷぅは八乙女さんデザインです!

スクール革命でお馴染み山田知念からのいじりはコンサートMCなどでもよく見られ、光くんは「俺先輩だぞっ!!!」よく言います。

 

その「俺先輩だぞ!」に対して「じゃあお年玉くれよ!」と言われたことから今年のお正月、八乙女さんはメンバーにお年玉を配りました。

しっかりきっちり後輩にあたるメンバーにだけあげて、薮くんと伊野尾さんにはあげないというのがまた可愛い。

そこで薮くん謎の

「じゃあ可哀想だから俺が光にお年玉あげるよ。」

 

 

やぶひかの話はいっぱいしたので省略しますが、ほんとあの2人は公式にいちゃいちゃし過ぎです!

web会員さんは、まだバックナンバー読めると思うので、じゃんぺ(Hey!Say!JUMPのブログ)の、7/27.28.30の八乙女さん更新と7/30の薮くん更新をご覧あれ。

私はいのやぶ推しだけどね。

 

 

 

 

伊野尾さんはあんな感じなのでww()

あと基本的にダンスが苦手、運動できないっていうスタンスなので、そこら辺でやんややんや言われてますね。

明治の建築で卒論書きながら、ジャニワ公演は皆勤などなど、とても努力家です。

伊野尾革命と言われ2014年以降の活躍が目立ちますが、私は、大学生の間は両立するためにあえて隠れていたんだろうと思います。自分が売れるタイミングに備えて、蓄えをいっぱいしていたんだと思います。

24時間テレビで世間に見つかって、当時は一発屋だ何だ言われてましたけど、現に、らじらーは5年目、めざましテレビメレンゲの気持ちはもう4年目ですからね。ドラマのお仕事もコンスタントに来るし、でも謙虚でおごらないそんな彼が好きです。(紹介文で着地が好きになってしまい申し訳ございません笑)

 

「いのやま」面白いですよ。

これ見た人も多いかと思いますが、

「俺、山田と仲良いなんて思ったことないですよ?」

と、日テレ特番で言い放ちました。(笑)

たぶん本当にそんなにプライベートで遊ぶ関係ではないと思うのですが(伊野尾さんが基本的にメンバーとそんなにつるまない)

それに対して

「えぇ…嘘?!俺は仲良いと思ってたのに!」

とあたふたする山田さんも可愛いですね!!笑

たぶんアイドルとしてのタイプは真逆なんだと思いますが、そんな2人が意見を出し合うととってもいいものができたりするのがこのコンビです。

 

 

 

 

 

 

髙木さんはいろいろあって(ここ割愛していいのか?)オネエキャラがあります。

そしてマザコンです。あと性格面でもめっちゃカッコイイですが、たまに変なところがあります。野菜=サラダなので、しゃぶしゃぶの野菜もサラダです。牛丼の上に乗ってるネギもサラダです。あと、太りやすいのかな。それで、「ダイエット中だから!」と言うと、女子か!といじられてます。でも上にサラダが乗ってるから牛丼はゼロカロリー理論です。髙木くんがサンダルを履くとJUMPに夏が来ます。

伊野尾さんのことを「伊野尾くん」と呼ぶと先述しましたが、伊野尾さんは髙木さんのことを「たかぎ」と呼びます。

(※正しくは、たかきゆうや です。)

最近は一生懸命「た か き」って言ってます。

ちょっと昔はとんがってたけど、めちゃめちゃ優男さんになった髙木雄也さんです。

DMATの消防士の子です。あと、水ヤンのライバル校の子です。私は水ヤンの雄也が1番好きです。代表作はごくせんです。俺たちの青春です。

「いのたか」は不仲説があったりして本人たちもネタにしてww

実際、若い頃はあんまり話さない関係だったそうですが、それといって不仲な理由もなく、ここ数年では一緒に沖縄旅行行ったりするようになりましたからね。いのたか(伊野尾髙木)は基本的に、伊野尾さんが姫で雄也がナイトって感じです。(?)

 

 

 

 

 

 

 

有岡さんは、可愛いというのがオフィシャルイメージでしょうか?(オフィシャルイメージとは?)

可愛い。本当に可愛い。コンサートで生で見ると、思ってたよりも小さいんですが、顔もめっちゃ小さくて、ほんとお人形さんみたいなんです。弟にしたい。

でも内面は結構"男"で。可愛いキャラは作ってるんです。いつかの雑誌で言ってた(ニュアンス)「俺、気抜くとつい男らしいところ出ちゃうから」っていうのがやばいですよね。

私は有岡さんはキメてるときより不意に見せる表情がカッコイイと思ってます。メイキングとかのふとした瞬間めっちゃイケメンなのと、あとわかりやすく言うと非常にリアコです。有岡は世界のリアコ枠です。あと、有岡さんは7ちゃんのお兄ちゃんです。

 

「いのあり」

いのありとは何か、難しいな。(笑)

仲良し!可愛い!私が好きなコンビ(知らんがな)

わからん。なんだこの関係性。

距離が近い。気づいたら隣にいる。そして触ってる。仕事上でもプライベートでも、互いに、一緒にいて1番楽なんじゃないかな。気使わないんだろうね。

そしてある意味悪友だよねww 悪ふざけ、いたずらする時のこの2人のコンビネーションの良さ。

 

あと、「ありちね」はエイトでいうヤンマーちゃんのような、いるだけで可愛い。という概念があります。

エイトのチップとデールは絶対にやんまーですが、JUMPのチプデは確実にありちねです。

 

 

 

 

岡本圭人はまず帰国子女なので、昔のエピソードだと漢字を知らない、台本を読めないなどなどあります。が、

ギターの話かな。

いつだかのカウコンで安くんと同じチームでギターしてたと思いますが、カッコイイですよ。

そしてJUMP1ファン思いなんじゃないかなって思います。優しいんですよ。とにかく。紳士、ジェントルマンです。

あと、圭人の突拍子もない発言やボケは、たぶんeighterにツボると思いますww

 

「やまけと」は互いの位置をGPSで確認し合うほどの仲です。

留学の件も最後まで山田さんは腑に落ちてないんだろうなって私は見てて思いました。

 

今すぐハマるには、、、ですが、来年夏くらいに帰って来る予定なので!

今動画漁るなら、いたじゃんの滑り台シリーズがオススメです!

 

 

 

裕翔は、優等生に見えるけど結構やんちゃって感じですかね。顔良し、歌良し、演技良し!って感じですね。ファンに対しては結構ズバズバ言ってくるのが私は好きですww

オタ用語を使ってバカにしてきますww

あとオシャレ!!この度ベストジーニストの殿堂入りもしました!

 

「やまゆと」もともとJUMPの最初のセンターは裕翔だったんです。野ブタの弟ですし、めっちゃ人気ありましたからね。今のJUMPのセンターといえば山田涼介って誰もが思いますよね。そんな感じで、ライバル関係であり、本人談で本当に犬猿の仲だったそうです。

もちろん今はちゃんと和解しています。

それについては私が書くよりも検索していただければいろいろわかると思うので。

有名なチク痛事件はそれより前の話ですww

 

あと、毎年風物詩のように脱退説が流れますが、あれは日テレの悪趣味なドッキリ以降いろんな理由を付けてそう書いてるだけなので、JUMP担の中では騒ぎにすらなってないです。(笑)

 

 

 

 

 

知念も結構毒舌です。

あんな可愛い感じして毒は強めです。

メンバーだけでなく、ファンにも容赦ないです。

そして本人自覚ありです。

世界は彼を中心に回っています。

みんな知念を甘やかし放題です。

知念は絶対に支払いません。

いや、支払わないんじゃない。知念とご飯に行くと、みんな自然と支払うんですww

そして免許を持っていません。

僕が悪いんじゃない。

僕が可愛いのがいけないんだ。

 

「いのちね」

伊野尾さんに対してだけちょっと態度が違うんです。伊野尾さんだけは知念のアッシーになったことがない点や、「いのちゃんにならお尻触られても別にいい」とか。(笑)

というか伊野尾さんが知念のことベタベタ触りすぎなんですけどねww

 

 

 

山田涼介の話はいりますか???(笑)

もうみんな知ってるでしょ。

思ってる通りに絶対エースだしカッコイイし踊りも歌も素晴らしいです。欠点なんてない。

……と言いたいところですが、ポンコツです。

ポンコツというか、知念がなんでもできる器用タイプなので、対照的にポンコツってことになっちゃってるんですけどね。

なんか大事なとこ(バラエティ的に)でミスるんですよねww

あとは名言(女性は外見から中身か)

「自分の好きな外見じゃないと中身を知ろうとは思わない!」とかね。(笑)

 

「ありやま」

有岡はちょうどいいブス(by山田涼介)です。

基本的に山田さんからのブスいじりです。

「大ちゃんがいるってことはイケメンチームではないのか。」など言いたい放題です。(笑)

でもめっちゃ仲良しです。

朝、山田からめっちゃLINE入ってて、何事かと飛び起きたら「ゲームしよ」という内容だったり。

普段は当たり強いですが、兄弟のような関係性で身長的にもシンメになることが多いです。

ありやまは9人全36組の中でもかなり人気の高いコンビです。

 

あ、山田涼介は5月9日生まれの酉年です。()

 

 

 

JUMPちゃんはとっても仲がいい!!

メンバー同士で旅行行くし、一緒に仕事した後に一緒にご飯行って家に帰っても一緒にオンラインゲームするし。これ昔の話じゃなくて20代後半最近の話ですからね!

あとクリスマス会。毎年、おそらくMステスーパーライブの楽屋でやってます。

1人1個クリスマスプレゼントを用意してくじ引きで誰が誰をもらうのか決めるので、誰がもらっても嬉しいプレゼントを考えるのは毎年大変で、めっっっちゃ悩むらしいです。かわいい。(笑)

きっとエイトさんが角煮事件を巻き起こしていたあの日も!JUMPちゃんは隣の楽屋で平和にプレゼント交換をしていたと思います!(笑)

 

 

 

 

 

 

さぁ!いかがだったでしょうか??

 

 

Hey!Say!JUMPいいなって思ってもらえましたでしょうか??

 

現在、ニューアルバムPARADE発売中です!

知ってます。eighterさん十五祭円盤に47グッズでお金ないですよね。知ってます。

私に電話してくれればいつでも貸しますので!(?)

過去のDVDもCDも!

 

そして逆に関ジャニ∞が気になったなんてJUMP担さんいたら、円盤全部持ってますんで電話してください!!(?)

 

 

この2つのグループの掛け持ち、

始めて見ませんか?

 

楽しいよ〜

 

 

 

 

2019.11.11 莉奈 ついった@a8h_syk