Johnnysって凄いんだよ。

嵐とか、関ジャニ∞とか、Hey!Say!JUMPとか

十五祭 東京9/2

セトリや演出についての感想は名古屋のレポで書いたので、今回はとにかくガン見してた横山さんが素晴らしかったって話をひたすらにします!

 

 

〜注意〜

ユニット曲まではオーラス終演前に書きました。

それ以降は9/4と9/5に書きました。

 

 

セトリ

 

1.∞ o'clock


2.ズッコケ男道

3.がむしゃら行進曲

4.T.W.L


5.月曜から御めかし
6.Eightopop!!!!!!!
7.ブリュレ

しゃがんでるとき、横山さんがひなちゃん見てた
8.一秒KISS
9.RAGE


10.アイスクリーム
11.二人の花
12.はにかみオブリガード


13.I to U
14.Street Blues
15.ここに

 

16.Day Dream Believer
17.蒼写真


18.Black of night
19.Masterpiece
20.二人の涙雨
21.ナイナイアイラブユー
22.大阪ロマネスク


23.モンじゃい・ビート


24.crystal
25.ローリング・コースター
26.Tokyoholic
27.勝手に仕上がれ
28.LIFE~目の前の向こうへ~


29.咲く、今。

 

30.浪花いろは節
31.好きやねん、大阪。
32.∞SAKAおばちゃんROCK
33.イッツ マイ ソウル
34.無責任ヒーロー
35.急☆上☆Show!!
36.キング オブ 男!
37.NOROSHI
38.へそ曲がり
39.あおっぱな
40.なぐりガキBEAT
41.パノラマ
42.Wonderful World!!
43.罪と夏
44.前向きスクリーム!
45.ひとつのうた

 

 

 

 

 

 

∞ o'clock

横山さんの歌詞歌われてるときの画面に抜かれてる横山さんがどう考えても38歳ではない。

 


ズッコケ男道

これはもう何度でも言うけど振りが可愛い!

これを30代半ばになってやっても可愛いエイトは天才!

横山さんはあんまり這いつくばらなかった。

「答えはいつも薄情な涙の味しかしないけど」のところ、丸ちゃんが脚に絡みついて困惑しながら歌ってるのマジ可愛かった。丸ちゃんグッジョブ!!

 


がむしゃら行進曲

チャック開いてた亮ちゃん。

横山さんは確か「関ジャニ∞15歳になりましたー!最後までよろしくー!」だったと思う。

 


T.W.L

今回はちゃんとタオル振ってた!振らない歌わないところで汗拭いて、まわすところではブンブン振り回してた!

横一列で手繋ぐところは横山さんと亮ちゃんは手繋いでなくて、横山さんが亮ちゃんの手首持つ感じだった!

でも肩によっかかる?ところは亮ちゃんしっかり横山さんにくっついてた!

 

 

月曜から御めかし

横山さん反対側行っちゃったー

これ名古屋の時近かったな。

確かひなちゃんが逆でこの曲でサイドのリフターだった気がする。

これ映像変わった??あのテイストが違う気がする。

それにしてもこの赤い衣装いいよなぁ好き。

横山さん髪切った??ちょっとパーマしてる?

なんかいつもと違うなぁって思った。

こんなに全体的にふわふわ?毛先ぴょんぴょんしてたっけ??

 

 

 


Eightopop!!!!!!!

ヨコヒナトロッコですれ違うのこれだ!!

今回はひなちゃんが曲に揺られながらちょっと動きつけてて、横山さんが小さくなってスーッと移動して何も起こらず入れ替わってたw

 

ひなちゃんこの曲だったかな??歌うの忘れて、「あ!ごめん!」って言ってたの。可愛かった。

 

横山さんお手振りっていうかなんかアリーナのファンに手かざしてにこってして、魔法かけてるみたいで、まさに天使だった。

 

 

 

 


ブリュレ

はい来たよ!!!

正面からではないものの、バクステがちゃんと見える席!双眼鏡使うとちょうどちょうど視界が6人分ぴったりくらい。

 

もーーーーー横山さんの踊り好き!!!

あーーーーーーカッコイイイイイイ!!!!!

脚上げるところと、手ついてぐるってするところと、足踏みするところと、もうなんかもうカッコイイ!!そして歌うときの顔がいい!!それから汗が散ってた。撒いてたんじゃなくて、踊ると勝手に髪からキラキラの汗が飛んでて、まじそれも含めて美しかった。少し横から見るブリュレも最高だった。

 

大サビ前の倉安ソロの時かな??他がみんなしゃがんでる時、ひなちゃんが頭もぎゅって下げてめっちゃ小さくなってて、それを横山さんがめっちゃ見てた。

 

たぶんブリュレだったと思うけど、なんか亮ちゃんがずっと笑ってたw

スタンドの何かを見て笑ってるようにも見えたし、もしかしたら誰かなんか間違えてたのかな??

 

 


一秒KISS

これは横一列になっちゃうからあんまり見えなかった!

「早めに土砂降りた〜のむぜ!」がちょっとだけ音低めだった気がするが私はそんなに音楽的な人じゃないのでわからん。私なりには、ちょっと違う?って感じだけど、横山さんの声が大好きだからなんでもいい。←

 

見たい!踊りたい!双眼鏡!あぁ!モニター!って忙しくなっちゃっててんやわんやしちゃうんだよねこの曲ww

ロッコがくっついてその上移動する時、横山さん丸ちゃんにお尻触られてた?のかな??2人でいちゃいちゃしてた。

 

 

 


RAGE

この時に、横山さんがT.W.Lタオルで汗拭きながらファンサしてて、メインに着いたときタオル持っていくかな??あ、丁寧にトロッコに掛けて置いていくんだって双眼鏡で見てたんだけど、あれ亮ちゃん使用後のタオルだったのか……そうかそうか。。。。。。。。

 

 


アイスクリーム

かーわーいーいー!!!

確かやすすが歌い忘れた(歌い忘れそうになった)のと、なんか歌詞がごちゃごちゃってやったところがあったんだけど、たぶん安くんが間違えてたw

ハモリも入れるとほぼずっと歌ってなきゃいけないのに、安くんファンサがしたくて、手振ってたりしてるとミスってて可愛かった。

 

 


二人の花

双眼鏡で覗いた大倉の顔がイケメンだった。

(ごめんメンステが気になって全然入ってこない)

 

 


はにかみオブリガード

ほんとにカッコイイ!!!!

まず横山さんのトランペットが東京ドームに鳴り響く……本当にすごくすごくすごくカッコイイ。。。貴公子だよ。。。ほんと一国を治めててほしい。(?)

ヨコヒナの!!歌声!!好き!!

手繋ぐんだよ本当にもうなにこれ素晴らしい。

「ありがとうな」の後横山さん村上さんの方にペコってお辞儀してた。ついに横山さん振り向いたか?!と思ったけど、この後ひなちゃんの一方通行。ひなちゃんに背を向けてたら笑う横山さん。

 

それはそれはそれは横山さんに向かって全力で愛をぶつけるように手を伸ばし見つめて歌う村上さんと、背を向けってほどではないけど、反対の方見てクールにかっこよく(もう本当に顔が良いんだ。でも丁寧にしっかり、そして感情を乗せて歌ってるの本当に大好き)歌う横山さん。

で、左右入れ替わる時に横山さんが後ろ向いて後ろ側から、ひなちゃんがそのまま上手側に直進する形で反時計回りに移動するんだけど、だからほんとコントみたいにすれ違ってひなちゃんの方見なくて、追いかけっこしてるみたいになってるヨコヒナがとても面白かったし可愛かったしヨコヒナだった。

 

タラスタッタイェエーイ(伝われ)もめっちゃ好き

 

あとひなちゃんが先に踊るところ(横山さんトラちゃん)、隣の村上担(だと思う)が「手脚長ぇ…」って心の声漏れてて、それな……ってなってた。

 

オーラスを前にして、横山さんが少しだけひなちゃんに振り向きつつある気がした。だって「ありがとうな」のときひなちゃんのほうとまではいかないものよ真ん中見てたし、ペコってしたし、にこにこしてたし!!

 

本当にかっこよかったな……

顔だけじゃなくて全てが、いろんな意味で、

あーーーーーーーーカッコイイ!!!!!!

 

あれ会場モニターみたいにDVDマルチアングルつけてほしいな。横山さんもひなちゃんもどっちも全部見たい。互いが歌ってる時の表情とか、もちろん演奏してる姿と踊ってるの全部余すことなく見たい!!

 

たぶん今回ユニットにマルチアングル付く気がしてる。そうであってほしい。

 


I to U

もう愛してのとこもっと横山さん映して!!

大サビのとこちょっとハモリが強くて主旋律若干迷子になってる感あったけど、それはそれでよかったな。(?)

 


Street Blues

まず安くんの曲に行くまでのやった曲やってない曲迷路ww

曲行くかな??って思ったらほぼおんなじこともう一回言い始めるもんだから、ん??ってなったら会場がざわつき始めてww

でも安くんはなんで笑われてるのかわかってなくて愛おしw

 

今日は横山さん「ざわざわ〜」のところで指くるくるしてなかった!

それから、ひなちゃんが歌う時、後ろに座ってるよこちゃんBOYとちょうど2ショットになって画面に映るのめっちゃ可愛かった。

 

自分のパート以外を口パクしてるかは暗いし遠いしさすがにわかんなかった

 

 


ここに

ここにだったかなぁ?たぶんここになんだけど、横山さん急に丸ちゃんに抱きつかれてキス求められてたww

「なに!なに?急に!!」みたいなリアクションして必死に抵抗してたw

あと曲後半に安くんが走り回って大倉に抱きついてたのもこの曲だったかな??

最後ひなちゃんがジャケットぶんぶん振り回してた

 

 

 

 

 

MC (備忘録メモです).

乾杯しよ〜!って流れに。誰かに、乾杯する前に飲んだらあかんよ!って言われたw

私飲みそうだったww

「別に飲んでもええんやで。でも、

「ほんまはアカンねんで!」」

(やっぱり横山さんと亮ちゃんはやりませんでしたw)

 

カンパーイ!の瞬間ドリンク握りすぎてこぼしちゃった丸ちゃんw

 

まずは安くんstreetblues前迷路に入った話から

横「なんであれ笑ってたん??」

(横山さんだけわかってなかった??笑)

 

で、説明があって、

倉?「そのまま行けばいいのにもう一回同じこと言い始めるからww」

安「気持ちよくなってしまって2周目行ってもうた」

 

なに飲んでんのー?って話から、亮ちゃんの牛乳話。牛乳飲むと口の中ねちょねちょになるらしく、昨日はそのあと烏龍茶飲んだ中和させたと。そしたらひなちゃんが飲みたい!ってことで。(ストロー2ミリくらいしか刺さないで飲み始めたかと思ってびっくりしたw口でくわえて刺してたみたい。)

 

亮「みんなバカにしますけど、牛乳美味しいですからね!」

村?「別にバカにしてないよ」

亮「ご飯の時に牛乳飲む人バカにするタイプですか?」

村「まぁそれはそうやけど」

亮「それは俺もバカにする。」

?「なんなねんそれ!」

亮「学校の給食みたいやないですか」

 

そっから誰がなんて言ってたか忘れたけど、寿司の時にコーラ頼むのとか無理(って言ってたのはたぶん丸ちゃん)とか、子供はしゃーないけどなみたいな話。

 

 

丸ちゃんは白湯だと。

横「こいつ白湯って言うか普通にまあまあ熱いやつ飲んでんで!」

その理由は代謝が良くなりたいからだそうで、丸ちゃん曰くビーストでふんどしやってた頃がおかげさまで1番よかったらしい。

横「言うても鍛えてるやろ?」から横山さん楽しそうに。そして駆け寄ってくるひなちゃんw

村「俺が先に触って確認する」ってバッキバキや!ってことでカメラは丸ちゃんのお腹ロックオン

「「ワンパックやないかい!!」」

そこからヨコヒナで丸ちゃんのお腹ずーっと触ってるww

ひなちゃんはポンポンしたりで、横山さんはずーっと端をつまんでた笑

 

そこからメンステに戻りながら。

横?「でもこの年にしてはちゃんとしてるやろ?今いくつ?」

丸「次36!」

横「年取ったなぁ」

村「そりゃ年取るよ!俺同級生なんてハゲとったもん!」

横「同窓会とか行ったらそうやなぁ」

亮?「え?同窓会とか行くんすか?」

横「行った行った。」

 

そこからヨコヒナが、友達はハゲてるのにハゲてないとか、ハゲかけてるだけとか言い訳しよるねん。みたいなこと言ってた。

(この人たちも白髪染めはしてるんだもんなぁ)

 

倉「でもそれ一般の人は傷つくから言ったらアカンで?」

横「俺は言ってないよ」

村「俺は言ってもうた。で、怒られた。」

倉?「でも横山くんは絶対目線が行ってんねん。そこ見て喋ってたやろ?」

横「それはそうかもしれへん」

 

そんなこんなでバンドに着席

 

なんかすっぽり忘れちゃったんだけど、丸ちゃんの曲振りがまとまらなくてひなちゃんに突っ込まれてる最中に強行で曲始まっちゃったのおもしろかったw

 

 

Day Dream Believer

え、蒼写真じゃないの??ってちょっとがっかりしちゃっててあんまり聴いてませんでしたごめんなさい。(笑)

 


蒼写真

そしたらまさかの!!ないと思わせての!!

びっくりした。

サビ後のヨコヒナパートやっぱりいいなぁ

なんかCDよりも太い?柔らかい?大人っぽかった横山さん。

感想のピアノ、まさかの亮ちゃんが横にある小さいピアノで弾いて、なんだこれすげぇ!!ってなった。しかもピアノした後即ギターに戻ってしかも歌うのカッコよかった。

 

最後の「雲を掴もうと〜」は横のピアノ弾きながら力強く歌っててほんとかっこよかった。

 

 


Black of night

えっとね、かっこよかった。

めちゃくちゃかっこよかった。

個人的なポイントとしては、曲終わりにメンステに向かう時ヨコヒナ先頭2列で歩いてくるんだけど、その先頭ヨコヒナがなんかめっちゃカッコイイ。関ジャニ∞率いてる感じが強い。

 


Masterpiece

これもカッコイイ。

特効が上がる時、横山さん手でバーン!って上にやるのめっちゃかっこよかった超アイドルだっためちゃくちゃジャニーズだったn回目に惚れた。

 

 


二人の涙雨

これ好き!今回はちゃんと踊れた!

たぶん元すばるのパートなんだけどそこ横山さんが歌ってるのめっちゃよかった。あの歌う人のところに集まるのいいよね。

 

 

 

 

ナイナイアイラブユー

まずしっかり汗拭いて、トラちゃん受け取って。

これはこっちもドキドキするけど、素晴らしく決まっててほんとカッコイイ。そして何よりサビの「見慣れた景色〜」の横山さんほんっと好き!!

 

自分のパートじゃないときとか、間奏のトラちゃん吹く前、汗拭きたがってたんだけど、タオルないしジャケットの袖はスパンコールだして、めっちゃ体丸めてシャツの裾で口拭いてた。誰かリストバンドかタオルを〜!!ってなった。途中で、裾じゃなくてシャツの胸元で拭けばいいって気づいて後半はそうしてた。

大倉は暑かったのかジャケット片腕脱いで、片腕にぶらーんてしてた。

 

 

 


大阪ロマネスク

1人だけナイナイの時にジャケットはだけたり出来ないから暑かったんだろうな。トラちゃん返す、タオル貰う、汗拭く、タオル丁寧に返す

で、そのあとジャケットはだけさせたかと思ったらそのまま片腕抜いて、さっきの大倉みたいにするんだけど、1番サビが始まる前には着ようとして、でもなかなか外した袖が上手く通らなくて、間に合うか!急げ!って見守ってたww

だからごめん。いつもはひなちゃんのパートは絶対画面もしくは直接双眼鏡で見るなりするんだけど、今回は横山さんがジャケット着るか見守ってたので見れませんでした。

横山さんたぶんロマネのソロパートは歌詞確認してない。

 

だ↑め↑な↑のか〜

お↑も↑う↑けど〜

やぁっぱり〜 好き〜やねん!

 

のところが大好きなのは言うまでもない。

 

 

 

 

モンじゃい・ビート

「えいと〜!」「いっぱーつ!」のところ、なんか間違えたのかな??みんなめっちゃ笑ってわちゃわちゃしてたw

なんだったんだろ??

 

今回は!!ヘッドセットすんなり外せてました!

歌いながら外す作業入ってたからかな?

スッと外して、汗拭いて去っていった!(?)

 

 

 

crystal

横山さんが、パン、パン、パン、パン、パン、パン、パン、パパンって叩いてるのが見れたので満足。(たぶん伝わらない)

 

 

 


ローリング・コースター

ロリコスは大きく手振ってとても楽しい。

「話、聞いてくれてないのね」がやっぱいい!

 

 


Tokyoholic

この日のこれは何と言っても!

私もめっちゃノリノリで亮ちゃんについて行って、Hey! Hey! Wait! Wait!ってやっちゃったんだけど、あれ??なんか曲長くね??とは思ったらなんか、、あれれれ???

「あぁ、どうしよう。ごめん!」ってしてる亮ちゃん可愛かった〜!!亮ちゃんの「あかんわ〜」聴けたのめっちゃレアじゃない??

 

亮ちゃんが間違えた時、横山さんよく冷静にトラちゃん間違えなかったなぁ、、すごい!!

 

 

 

 

勝手に仕上がれ

今回は大倉がバテることもなくしっかりさっき歌ったばっかな歌詞歌ってました!

これも声出せて楽しいよね。

 


LIFE~目の前の向こうへ~

今日はしっかりモニター見える席だったので、せっかくなので双眼鏡使わずに昔の映像と今そこの関ジャニ∞を楽しみました。15年を駆け抜けるような。本当にいい演出だなぁ、これ。

 

 

 


咲く、今。

今回は照明に合わせてこの時はペンラをピンクにしたよ。

いつかは散るとしても、ずっと懸命に咲いてみるから。

関ジャニ∞が咲き続ける限りついて行くし、

ずっと咲き続けられるように、私はずっと援軍であります!

 

あぁ、終わっちゃう……って、私の十五祭も終わっちゃうし、ツアーも明日で終わり。めっちゃ最高だったなぁ。なんて思いながら。

 

 

 

 

 

 

浪花いろは節

よかった!東京でも「ハァ〜」は横山さんだ!

これさ、「ナニワともあれ〜」がまた誰も声入ってなかったんだけど、誰のパート??

モニターにはひなちゃんが映ってて、マイク逆にして口パクしてたんだけど、「あの人も〜」からの横山さんも、忘れた!ってリアクションしてなかったんだよね。。だれが正解??

 

あと、陽水さんの登場が早いw

 

 

 

好きやねん、大阪。

「重岡、好きやね〜ん!!」で一斉にバルコニー席に双眼鏡を向けるオタクたちww

たぶん見つけられたと思う。ジャニーズっぽい若い男の人たちが5〜6人いるところ見つけた。

 


∞SAKAおばちゃんROCK

てことで踊りながら双眼鏡で見学探してたw

 

 

 


イッツ マイ ソウル

ここら辺からひなちゃんが暴走ww

横山さんがたまに村上さんの方見て笑って、でも何も絡まないの非常にヨコヒナだったw

 

「わたし〜の友達濵ちゃんです」

 

 

 

 


無責任ヒーロー
急☆上☆Show!!
キング オブ 男!
NOROSHI

もうここら辺ひなちゃんが暴走してたことしか覚えてないww

特にキングオブ男のときは、割とちゃんと振り付けやってるのに、その間を楽しそうに駆け回るひなちゃんがwwww

横山さんも困惑気味で見てたよww

あとレアな「ハッ!」言ってる横山さん〜!

 

 


へそ曲がり
あおっぱな
なぐりガキBEAT
パノラマ
Wonderful World!!

横山さん楽しそうだった。

座って水筒出してお水飲むひなちゃんとか。

ここら辺でかな??ヨコヒナ2人だけバクステにいる時、大暴走なひなちゃんに振り向いて笑って、スルーして歌うんだけどやっぱり気になって振り向いて、でもスルーでってめっちゃヨコヒナだったww

村上さんからも別に絡みに行かないのw

 

 

 


罪と夏

罪な男だった。

もう横山さんノリノリ。

「真夏の俺らは罪罪罪なのさ」で歌わないでアリーナに向かってかがんで俺が罪な男だと言わんばかりにキメ顔して、本当に罪な男だった。8月の全てどころか365日24時間きみにあげたい。

 

 

 

前向きスクリーム!

これもまぁめっちゃ全力で踊るんですよ横山さん。でも名古屋の時みたいにバテてなくてよかった。名古屋はほんと心配した!

すっごく大きくしっかり踊る横山さん好き!

 

 

 


ひとつのうた

歌う前に、

安?「みなさんにはラララララを歌っていただく曲でございます。」

亮「ミファソラソ」

横?「みふぁそらそ…」

安「皆さん一緒に歌えますかー!」

eighter「いぇーい!」

横「いいよ!」

eighter「いいよ!」

横「んふふ。」(満足そう)

丸「えーお!」

eighter「えーお!」

亮「えーえーおー!」

eighter「えーえーおー!」

 

この時間めっちゃ楽しかったww

 

ラララララ〜♪(ミファソラソ)のところ、横山さん一瞬イヤモニ外してeighterの声聴いてくれるんだけど、2秒くらいしてすぐ付け直しちゃうのww

3回くらいやってた。

自分が歌う時はきっと両耳イヤモニしてたいんだな。

「ありがとうの〜〜感謝してる」のところ、口パクで歌ったりはしてなかったけど、「ありがとう!」ってマイクなしで言ってるように見えた。

 

 

 

最後手繋ぎ

 

横「声出るかー!」のところ、「いいよ!」って答えた方が良かったのかな??って思ってたけど、みんな「イェーイ!」だったから……

 

ふぅ〜!!!を最大限に響かせて、

関ジャニーーーー!!」「エイトーー!!」

この時間がほんっっとに最高!!!!!!

 

 

 

誰か置いてあるBOYで遊ぶかな??って思ったけど、今日はみんなスルーだった。

 

横山さんはけるとき、

「また絶対にまた会いましょう!!」って叫んでくれたの、ああ、きっとまた次があるんだ!明日発表してくれるのかな!!なんて思ったよ。大好き。

 

 

 

やっぱり関ジャニ∞は最高で最強だし、

兎にも角にも私は横山さんが、エイトが、

大好きだなって、めっちゃ感じた!!

 

私的にはこのくらいのバンドとダンスとファンサのバランスがちょうどいいかな。

アニバコンの正解を見たって感じ。

 

古参も新規も、誰担も、

みんなが最高だと思える演出、セトリ。

 

これからもずっとついて行く!!

 

最高のステージをありがとう!!

 

 

2019.9.5

Twitter→ @a8h_syk 莉奈

 

 

 

 

 

 

 

2019.9.6 追記

 

全然気持ちは追いつかないけど、

十五祭駆け抜けてくれてありがとう。

いっぱいいっぱい楽しませてくれてありがとう。

 

47も、そしてその先も、

関ジャニ∞を続けることを選んでくれた5人について行きます。